おたっしゃクラブ釣行記0418

テーマ:釣り部だより
えーっ、行って参りましたよ♪

先週の土曜日の夜から翌朝にかけていつもの方角へ車

いつもチェックしている釣り情報によるとマコガレイが釣れて出してるとのことアップ

今回はジュンちゃんと二人です。キョっさんは日曜にシーバス(スズキ)ねらいのルアーをするとのことでチョイ投げ班は夜の釣り場をめざし行って参りましたぁ音符

こちらでカレイといえば仙台湾沖の船釣りで多く釣れるマガレイ(別名;アカジガレイ)やイシガレイですが今回狙うマコガレイちゃんは身も厚く刺身をはじめなんにしても美味しいお魚ちゃんです。これは去年たまたま釣れた「マコさま」ですラブラブ(男の子)

この「マコさま」は33センチですが大きいものは50センチを超えるのがいるんです!

それになかなか数は上がらないので高級魚の一つなんですよ。

で、期待の釣り場に着いてみると先客が汗(男の子)

仕方が無いので同じ漁港の別の堤防で始めることに音符

私はPM10:00頃まで粘ったのですが釣果はこの8匹。本命のマコさまは小型の1枚のみ汗

あとはアイちゃん(アイナメ)2匹とドンコちゃん(これ、見た目はあんまり良くないですが美味しい魚なんですよ)でした。でも、マコさまのお姿を見れただけでも良かったですね(笑)

ジュンちゃんはこの場所でアタリが遠く先にいつものアイちゃん実績の保険のポイントへ移動してました車

私もどうしようか迷ってたときにジュンちゃんから携帯電話

アイちゃんの大きいのゲットしたとの興奮の声!さっそく私もそちらへ移動!!

ジュンちゃんゲットの42センチがこれです!

彼はこの1匹で満足して撤収♪私は2匹目のドジョウ狙いましたがそうはうまくいきません(笑)

朝まで仮眠をとり明るくなってから帰還しました。最後におまけに釣れてきたツブガイの画像をどーぞ

美人で良形のマコさまにはいつお逢い出来るでしょうねぇ(笑)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

1. 2009/04/20 19:20
    徹夜の粘り、お疲れ様でした。
    成人したマコちゃんに逢えなくて
    ちょっと心残りかな?(笑)

でも、おツブ様とお逢いする事が
    できて、ちょいラッキーでしたね!
    きっとマコちゃんはマコトに忙し
    かったのでは。(ブッ)
    by ボンビー
  2. 2009/04/20 21:11
    こんにちは!
    いつも訪問ありがとうございます。

釣りはだいぶご無沙汰してしまいました。体力がなというか、根性が無くなったみたいです。でも大きいアイナメですね~。見ていると釣りに行きたくなります。
  3. 2009/04/21 07:41
    本命以外の釣れたものを「外道」(あんまりよろしくない言い方だと思いますが)と言います。
    ツブガイちゃんもエサに誘われ針に掛かってくるときが
    ありま~す。
    潜って採ったら捕まってしまいますよ(笑)
    釣れたお魚は基本ブローロスタッフは皆さばきます!
    但し自己流ですけどね(笑)
    ただ最近わたしはズルしておふくろ様にやってもらったりコレはというのが釣れた時には「お魚屋」さんですね(笑)
  4. 2009/04/21 07:49
    そっか~!マコちゃんはマコト君とこに行ってたんですねぇ(笑)
    そろそろ船のカレイ釣りも釣果が上がってきてるようです。コズイて誘って合わせるカレイの釣りがしたくなってウズウズしております(笑)
    景匠エクステリアのボンビーさんへ
  5. 2009/04/21 07:50
    すいません、7:41のコメントは曽根ちゃんさんへです!
  6. 2009/04/21 07:57
    ヘリテージさんへ
    こちらこそ、コメントも頂きありがとうございます!

ということは以前は釣りされてたんですね♪
    わたしは体力と視力(老眼きました)が激減してますが
    それを打ち消してあまりある「欲」が竿を握らせます(爆!)アイナメは最後まで引く手ごたえが堪りません(笑)