オトキさ~ん♪

テーマ:ブログ
今週のあたまでしたか、ニュースであの「トキ」さんがいらっしゃったのです!

それもここ宮城県、しかも私の実家のある角田市へ!!

先日、実家へ向かういつもの道を走っていると車川(阿武隈川)をはさんだ対岸に
白い鳥さんが1羽見えるではあ~りませんか!小さな胸がトキトキ(笑)

これは、もしやニュースでいってたあの「トキ」ちゃんではと、すかさずデジカメ

ちょっと遠くでわたしのデジカメのズームではこれが限界汗

見難いと思いますが撮ってからジーッとよーく観てみると目

。。。。んっ!。。。。これはっ(汗)。。。。「シラサギ」君ですた(爆)

しろいサギだけに。。。。詐欺(サギ)だぁビックリマーク。。。。ブブブ~ッ!爆弾

「オトキ」さ~んには会えませんでしたが考えてみれば遠い佐渡からはるばる一羽。

寂しいだろうけど頑張って仲間を増やして10年後ぐらいには当たり前に観られるようになると良いですね!

ちょっと「トキ」めいた「おはなす」でした(笑)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/10 13:23
    そっっか~!
    笑った 私も親父なんですね(笑)
    曽根ちゃんの コメントで
    思い知らされました。
    タイトル見て
    直ぐに「〇〇だよ お富さん~♪ 生きていたとは・・・」って歌 連想するほどですから
    だいぶ 親父でした(涙・・・!)
  2. 2009/04/10 15:16
    今日も?冴えてましたね~。
    してやったりのニヤリ顔が浮かびます!(笑)

    本日は大御所2人がコメントしております
    ので、大人しく帰ります!(笑)

    多分、後ろの枝に止ってるのがトキでしょう。

    嘘だピョ~ン!
    by ボンビー
  3. 2009/04/10 19:18
    曽根ちゃんさんへ
    ハイ、観てみてトキめくのが「トキ」で
    トキめかないのが「シラサギ」です(爆!)

    すいません(笑)
    シラサギは全身白いですね。
    トキは頭部が赤く朱鷺色といって若干、オレンジっぽい
    胴体だと思いま~す。
  4. 2009/04/10 19:26
    山形のエクステリア屋さんへ
    あららっ!
    止めを刺しちゃいましたかぁ(笑)
    どーぞお仲間にお入り下さい、先輩っ!(笑)
  5. 2009/04/10 19:34
    景匠エクステリアさんへ
    こちらもトキめくコメント恐れ入ります(笑)
    ボンビーさんも含めて「三役揃い踏み」でしょう!
    わたしは序の口で減らず口たたいてばかりですが
    お腹は幕の内クラスです(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/10951