◆花かごしま *花絵巻*

テーマ:ちょっと いい所

                           熊本エクステリア&ガーデンの専門店 タップハウス

               YUMI です 

 

          今にも雨が降り出しそうな..熊本です!

              黄砂の量もすごくて...イヤになります...

                 


                       今日は、「花かごしま2011」の

                    「花絵巻」をご紹介しますね♪

         

                     

 

            遠くから見ると...こんな感じです~。.:*:・'°

          
           

 

              きれいでしょう~(*´∇`*)

           

 


          地域別に、作られた花壇は..その特徴をうまく

             表現していて...見ていて飽きません~♪

       
                 熊本の花壇は...                  


                やっぱり、熊本城!!

 

             すごくたくさんの花壇があって...

                                      

         

                  すごくたくさんの種類の花があり...

         

                 

         どの花壇にも、雑草が生えていないからビックリです!                        

                      

 

            これは、仙台の伊達まちゃむね!?(^^)         

 


             きれいですよね~。・:*:・゚`☆

                     夢の中~♪

         

 


          近くには、こんな物が出現!...子供たちに人気です♪

                   大きい恐竜!! 

          

 

             こちらも、木みたいに大きい水仙!

           

 


          花がいっぱいの吉野公園...

                         次回は、面白い~庭や

          トヨタ販売店グループ・日産グループの庭を

                       ご紹介しますね~♪


                お楽しみに~(*^-')/*

 

                         (=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★いつもありがとう~

 

               

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/06 19:44
    かっぱかな?
    恐竜も凄いですね、いろいろな花壇があり
    観ているだけでも楽しいです。
    2011/05/09 12:08
    toledoさん
    カッパに見えるのは、「ぐりぶー」というマスコットキャラクターです
    太い眉とブタが鹿児島的でかわいい~^^
    恐竜、けっこう大きいです!
    周りのソテツも大きくて恐竜に合っていますよね♪

  2. 2011/05/06 21:14
    あははっ~~!

    秘密で行ってたのにバレましたかぁ~(笑!)

    YUMI1さんにウインクしたの分かったぁ~?!

    ・・・残念 もともと独眼竜だったぁ~!
    2011/05/09 12:11
    まちゃむねさん
    あはは!最初見た時は、まちゃむねさん・・忙しいなぁ~と
    思いましたよ~^^
    きれいな花に囲まれて・・仙台の花壇もすごくいい感じです!

  3. 2011/05/06 23:13
    パッチワークの様ですね
    配色も綺麗で花絵巻そのもの^^楽しくなります
    キャラクターが気になります(笑)
    2011/05/09 12:14
    leonの庭さん
    私も遠くから見た時、パッチワークみたいだなぁ~と
    思いました^^
    ほんとにきれいです!
    キャラクターのぐりぶーは、いろんなところに居て・・
    ついでにガールフレンドのキャラクターもいるんですよ~♪

  4. 2011/05/06 23:14
    近くから遠景まで、楽しめるイベントですね。
    2011/05/09 12:16
    農業1年生さん
    雨が降っていなければ・・もっと長く居れたのですけど。
    手入れが行き届いていて
    ほんとにきれいな花壇でした~!

  5. 2011/05/07 12:40
    恐竜のトピアリーすごーい!
    でも後ろのヤシも良いわぁ!
    何とも鹿児島南国ムードを漂わせますね♪
    ここまでのお花畑は見ごたえがありますねぇ!!(Y)
    2011/05/09 12:19
    hory gardenさん
    恐竜、大きいんですよ~
    近くまで行く元気が、すでになくなっていました~^^
    広くて広くて・・・
    ほんとに南国だなぁ~と感じました♪
    花の色も濃い気がして・・・

  6. 2011/05/07 20:35
    熊本にまちゃむねさんが出没っ!とは
    びっくりっウケルぅ~(あははっ)
    最初のブタのような・・・ウサギのような・・・
    お顔の横の葉っぱっに・・・
    釘づけっ!お花畑から飛び出した時の
    瞬間?みたいなっ(あははっ)
    YUMIさんとこは雨だったんですねっ
    て・・・ことは ここもソロソロ降るっ!
    2011/05/09 12:22
    ちいちゃん
    まちゃむねさんは、とても忙しいんですね~^^
    いろんなところで見かけます!
    ぐりぶーは、花壇のいろいろなところに居て・・
    結構、可愛いです・・
    なかなか、これほどの大きい公園いっぱいの花は見れないから
    すごく満足しました~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/3681115/trackback/91954

プロフィール

株式会社 タップハウス

タップハウス

こんにちは!私達は熊本のエクステリア&ガーデンの専門店です。スタッフがエクステリアを通じて、あなたのライフスタイルを応援いたします。

所在地 : 熊本市東区東野2-22-5
TEL : 096-368-1115

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
9位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1