手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

真っ白なコースへ

テーマ:地域情報 山形
この冬、最強の寒波らしいのですが…


TIME.jpg



ピッピッピ


STB.jpg



ポ~ン


ST.jpg



私は経験のないクロスカントリーに、上の子がエントリー


race_001.jpg
race_002.jpg
race_003.jpgrace_004.jpg

1周3キロのコースを、吹雪の中駆け抜けました。


race_005.jpgrace_006.jpgrace_007.jpgrace_008.jpgrace_009.jpgrace_010.jpgrace_011.jpg


スタート直前の話題なのですが、スキーにブーツが凍結のためハマらなくなり、棄権の危機汗


たまたま友人が大会のスタッフをしているのに気付き、凍りついてしまった金具を ほじってほじって…

大会を終えた子のスキーを借りてきてくれたり、寒い中何度も素手で取り付けをしてくれたり…

友人の全力の修理で、何とかスタートに間に合いましたペコペコ

この時ばかりは、友人が神様に見えましたぁペコペコペコペコ


スタート直前に塗ってあげたWAXと、多大なるサポートのおかげで、無事完走。クラッカー2


race_012.jpg



順位はクエッションマーク

頑張ったから、よしとしましょうアッカンベー(女の子)




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/02/10 05:50
    凄いですね!
    チャレンジする事に一位の金メダル☆
    極寒、吹雪いてます?の中3㌔完走に一位☆
    友人の方、皆さんの温かさに一位☆


    お嬢さまの頑張りに 私は一位☆

    素敵ですね
    2015/02/11 00:45
    三つもメダルいただきました。3冠です。
    このブログ見たら、本人はびっくりするでしょう。ありがとうございました。

  2. 2015/02/10 08:12
    完走、おめでとうございます(^-^)/
    クロスカントリーの3キロって走るよりキツイんですかね?

    この競技での助け合い、オリンピックでも感動を呼びましたね♪
    2015/02/11 00:49
    くろかんーのトップ先週は、ゴールとともに倒れこむ選手がいましたね。うちのは、ケロッとしてゴールしたら、早くどいてくださ~いって、引っ張られてゴルエリア外へ…
    でも、頑張ってくれました。

  3. 2015/02/10 12:05
    お嬢さん、スタート前のトラブルにも負けず、頑張りましたね!

    クロスカントリーとは、滑らずに歩くだけなのですか?
    足腰、精神力も鍛えてるお嬢さんですね!
    2015/02/11 00:50
    クロスカントリーは、スキーのマラソンみたいなものです。自然の起伏をスキーで駆け抜ける、そんな競技です。

  4. 2015/02/17 09:52
    雪国育ちですが、寒いのが苦手でウインタースポーツも、もつぱら室内のスケートをしていました。 幼い頃は、ゲタスケートで少し滑ると足が痛くなり大変でした。
    今現在は、子供達も家を離れてしまっているので、子供達と一緒に過ごせる時間がある人が羨ましいです。
    2015/02/18 00:28
    クロスカントリーの競技は私は経験が無かったので、エントリーされて慌てました。何回か練習に連れて行って、顔から転んだりもしていましたが、本番では完走して楽しかったと言っていましたよ

  5. 2015/02/17 20:26
    無事に完走おめでとうございます
    アクシデントにめげず頑張った娘さんに乾杯~~~

    やはり周りの方達はスキーは「おちゃのこさいさい」なんでしょうね~

    寝台特急や夜行バスでスキーに行ったことを思い出しました(おぉ~古っ!)
    2015/02/18 00:32
    スキーの調子が悪くなって、何人かの人がスキーを用意してくれたりと、お騒がせ状態でした。でも、私としてはかなりの降雪だったので、WAXを直前に塗ったスキーで少しでも早くタイムを縮めてもらいたくて、必死で凍ったスキーを直していました。
    かつてのスキーを思い出して、ユーミンでも聴きましょうか~♪

  6. 2015/02/18 17:42
    お嬢さんの頑張りに拍手・・・サポートしてくれた人にも拍手・・・
    連日のように凄い寒波だと報道されてる中素晴らしいメダルが取れて良かったですね~
    2015/02/18 23:52
    もともとは雪国生まれではなくて、かんちゃんの住んでいる四国。気温は-8度くらいだったけど、本人は暑いと言ってました。それくらいのスポーツなんですね。

  7. 2015/03/02 10:43
    どちらかと言えばスケート派です。 スキーも好きなのですが、周りに上手な人が多すぎて、この季節の雪質はどうですか。 長野は冬のスポーツが盛んで小学生の授業でもあります。
    家庭菜園・スポーツといろんなことにチャレンジしている子供達は幸せですね。
    2015/03/12 00:00
    以前長野のスキー学校でお世話になっていました。みんな雪と楽しそうに戯れていましたね。土を触り、雪に触れる。日本人ならではの原点なのかなぁ…

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/190933

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
19位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース