手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

じゃがいもさん、引っ越し

テーマ:家族で菜園
春の嵐

みなさんのところでは、大丈夫でしたか?



ふじさん0418




いくらか風が治まったので、芽出しを終えたジャガイモさんたち、引っ越しです。



メイクイーン0418_004




まずは「メイクイ~ン」さん、引っ越し



メイクイーン0418_001




およそ16個ぶんの長屋を一気に掘り上げます。汗



メイクイーン0418_003




前へ ならい!



メイクイーン0418_006




種イモが触れないように、牛さんのウxx と化成肥料を間に入れていきます。



メイクイーン0418_005




あとはイモが動かないように、静かに埋めていきます。



もうひと家族は「アカリ」ちゃんこと、キタアカリさん



キタアカリ0418_002




ホクホク美味しい、定番ジャガイモです。



キタアカリ0418_004




こちらもお行儀よく、18個?さっきより多いなぁ??



リンゴ0418_001




地主さんの林檎も、花芽がつき始めました。



リンゴ0418_003




桜が散り始めたこれからが、農作業本番です。







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/04/20 00:01
    じゃがいもさんの引越しも良いけど・・・庭ブロ+にも引越ししませんか~~~寂しいよ~~~があははは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/209607

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース