手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

雲の上のピクニック

テーマ:ブログ
昨日の天気予報では、いい天気のはず。

朝起きてみると …ん? 窓から見える山は雲の中汗(男の子)



でも、子供たちと約束したピクニック。今日は暖かそうなので車ニコニコ(女の子)

0421ZAO_003


1660mに鎮座する、蔵王のお地蔵さんです。今年の冬も、私たちを安全に見守ってくれました。

その奥を見てください。ほ~ら雲海の上なんですよ。目

0421ZAO_006


下界は曇りなんですねぇ…



0421ZAO_009


お約束のピクニックチョキ

0421ZAO_010


柔らかな風を受けながら、の~んびりと…

0421ZAO_014


遥かには「月山」や秋田県境の「鳥海山」も顔を出していましたよ。













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/21 20:05
    冬のカイジュウさんがいなくなったら、
    春にはこんな楽しみ方ができるんですね~♪
    雲海を眺めながら頬張るおむすびは格別でしょうね~(羨)
    2012/04/22 00:03
    カイジュウさん、覚えていてくれましたね。これからは、カイジュウの樹に花が咲くのでしょうか、花芽が付いていました。とど松なので、紫色のマツボックリの花が咲くと思います。蕾はキノコみたいでした。

  2. 2012/04/21 22:40
    今日こちらは 20度を超える暑い一日でした
    日本って 北から南に広いですね
    美味しそうにおにぎり食べてるお子さん
    元気ですね 腕まくり それとも半袖?
    大好きなお地蔵さん
    こんな雪の中で頑張っているのですね
    頭巾はかぶていますが
    傘は無いのでしょうか 雪の日可哀想です
    2012/04/22 00:12
    江戸時代に建立された、高さ2.7mのお地蔵さんです。今年は子の春でも、肩まで雪が残っています。コマクサが咲く頃までの間、訪れる人は少なくない、静かな山頂の風景です。

  3. 2012/04/21 23:28
    雪の中のお地蔵さま。。。☆.☆。。。。。

    5年前、合唱組曲『蔵王』混声合唱のヘルプしましたが・・・指揮者が「蔵王に対する畏敬の念が足りない!」と言ってたのを思い出しました。
    このお地蔵さんと、雲海を見て。。。
    遅まきながら、なるほど・・・と・・・
    遥かに想像を超えた、このスケール。。。。。。


    おにぎり画像、相変わらず『生き々』ですね~~*
    2012/04/22 00:16
     蔵王の名は、蔵王権現から修験の山として崇められたのがきっかけでしょうか?日本の山としては、この蔵王が有名ですね。厳しい自然に耐えながら、私たちを見守ってくれている、私にはそんな存在です。
    景色のいい場所で食べれば、どんなおにぎりもおいしくなってしまうんですよ。絶景おにぎり!

  4. 2012/04/22 07:09
    なんか、無くなっちゃうと雪が恋しくなります。勝手ですね(^-^;
    それにしても気持ちよさそう♪ お握り最高\(^-^)/
    2012/04/22 08:30
    ほんとうですね。暖かくなった今の季節こそ、雪の上で遊びたいんです。初心者のかたには、特におススメなんですよね。

  5. 2012/04/22 08:57
    雲の上は 極楽ですね 最近は なかなか山に
    行くことが出来ないので 久しぶりの雲海です
    例年より残雪は 多いのですか。
    2012/04/22 18:57
    自宅は曇りだったのに、ピクニックに出かけたら晴れていたので得した気分でした。積雪は多かったみたいですね。長野県はいかがでしたか?

  6. 2012/04/22 10:15
    ピクニック気分で登れる
    山があるといいですね~

    雪山で腕まくりして
    おにぎりをほおばるって
    たくましい!!
    2012/04/22 18:58
    始まる前から「暑い暑い」の連発でした。風は心地よい、春の風でしたよ。

  7. 2012/04/22 10:36

    その景色を見ながらのおにぎりは
    さぞ美味しかったでしょうね~(^.^)
    さすがにまだ山には雪がたくさんですね。
    子供たちを連れて春スキーをしに蔵王へ行ったことを
    思い出しました~(^.^)
    2012/04/22 19:00
    ゴールデンウィークまでの静かなスキー場でした。土曜日でしたが、ほとんど貸し切り状態で思いっきり遊んできましたよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/123335

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース