手作り野菜をこの手で!

自然を感じながら野菜の声を聞きながら…
    マイペースですが頑張って育てます。
        小さな発見や感動を、伝えます!!

イタリアン?

テーマ:ブログ
おととい、イルカに会いに行ったところはお隣の新潟県車

ご当地グルメにも出会いました食事


生姜かつ丼_001



新潟では「たれカツ丼」なんですねぇニコニコ(男の子)ソースや玉子とじではなく、やや甘めのタレがかけてあるんです。私は、生姜がいっぱいのせたバージョンでいただきました。米どころ新潟の美味しいお米に、さっくり甘めのカツ。生姜のパンチを効かせたカツ丼はグッド


食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事食事




旅の楽しみをもうひとつ




イタリアン


太めのやきそばの上に、なぜかトマトソースがかけてありますクエッションマーク


県民ショーで取り上げられていたことを思い出し、小腹の空いたおなかに入れました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/01 22:45
    最近、近所に新潟たれカツ丼のお店が出来ました。
    なかなか美味しかったですが、私はやっぱり卵とじが好きです(^^)/
    2012/04/02 00:22
    私も江戸っ子なので、玉子とじが好きです。四国のほうでは、東京カツ丼なんていってましたよ。何も言わないとソースがかけられてしまうんです。

  2. 2012/04/01 23:18
    。。。ト*マ*ト*ソース(*0*)。。。

    どんなお味でしょう~????!

    イタリアン~~~ん~~~?!
    2012/04/02 00:26
    新潟県人のソウルフードなんですね。薄めのソース味の焼きソバですが、どちらかといえば焼きそばが強く感じました。そのほか、カレーやホワイトソース?(ベシャメル??)などもあります。トマトソースだから「イタリアン」なんですね?????

  3. run
    2012/04/03 22:06
    新潟はタレかつ丼なんですね~。生姜をたくさん載せて。。。想像するだけで、おいしいそ~ 食べてみたい~(*^_^*) 焼きそばは想像つかないなぁ・・・。
    四国はソースかつ丼がスタンダードなんですね。
    かつ丼のバリエーションとしては、私の地元の味噌カツ丼もお忘れなく~。 ほんと県民ショーみたいですね(#^.^#)
    2012/04/05 04:03
    生姜をのせたヴァージョンは、特別メニューだったみたいです。思ったほど辛くもなく、さっぱりといただきました。地元の食べ物にふれるのも、旅の楽しみですね。

  4. 2012/04/04 19:26
    カツの上に生姜をたっぷりですね~う~んどんな味なんだろ~一度食べてみたいな~
    2012/04/05 04:05
    単なるカツの上ではないんですよ。やや甘めのタレに浸したカツです。甘さ、辛さ、香りのバランスがいいんです。

  5. ラ・イタリアン☆
    2012/04/12 12:14
    農業1年生さんお元気ですかぁ?(^^)/
    またまたご無沙汰してました…。

    新潟のとなりのイルカがいるところ!?
    どちらにいらしてたの〜?私は今月は東京でスピリチュアル関連の修行です☆
    ずっと学びたかった仙台の先生も偶然にアシスタントでいらしたりシンクロにシティが起きていて面白いです☆

    我が家のピカピカ1年生も元気で学校に行きはじめました♪
    1年生みたいに楽しくワクワクしながら大人のランドセル背負っていこうと思っています(^-^ゞ
    みちゃ…でした☆☆☆


    2012/04/12 23:36
    お~
    いつのまにかイタリアンですかぁ?
    大きくてピカピカのランドセル背負った姿、かわいいでしょうね。おめでとうございます。今度はそのお隣の、富山まで頑張るかな?次の休みに楽しめるポイント、ぜひ教えてくださいね。

  6. 2012/04/12 17:12
    イタリアンのお味はいかがでしたか?
    私は、高校生くらいの時から食べています。
    (もう30年以上ですね〜)
    庭ブロにイタリアンが載るとは!
    なんだか照れます。
    2012/04/12 23:38
    東京にいる新潟出身の友達から、その親戚を通じて教えてもらったイタリアンのお店でした。歴史や思い出がいっぱいなんですね。

  7. ラ・イタリアン
    2012/04/12 20:59
    ごめんなさいm(__)m
    おとなりの新潟に行ってらしたんですね〜。
    ようやく理解していました。

    イルカって癒されますね。イルカヒーリングがあるくらい自己暗示の誘導にもなったりハワイや日本でもイルカセラピーのツアーがあるんですよ〜。

    私はタッチセラピーで触れただけですけどゴムみたいでした。ハワイに行ったら一緒に泳ぐつもりです。


    2012/04/12 23:40
    すご~い
    今度はハワイアンですか!!イルカと遊べるなんてうらやましいです。ぜひ、リポート聞かせてくださいね。

  8. ラ・イタリアン☆
    2012/04/13 08:17
    次のお休みは富山ですか?
    立山は絶対におすすめです。室堂という所までなら登山までとはいかなくても軽いトレッキングでお子さんでも行けますし景色が素晴らしいですよ☆☆☆☆☆
    少し寒いかもしれないので暖かい格好ならば安心です。

    私は今日の深夜から東京へ月曜の朝に帰ってくるパターンです。
    来週もそんな感じです。
    富山にいらした時はぜひお会いしたかったです。

    が…いつかきっとお会いできると思います。(^-^ゞ

    ラ・イタリアンはまた変えます…何にしようか考えておきま〜す♪♪♪

    もしかしたらマウナケア☆になるかもしれません!!


    2012/04/14 02:15
    そういえば、立山黒部アルペンルートが開通したニュース見ました。きっと素晴らしい景色なんでしょうね。今度は富山遊びに行きますよ。そのときは案内をお願いしますので、連絡先をお願いいたします。マウナケアはハワイ?ですよね。どんなスピリチュアを感じてくるのでしょうか…☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/1nensei/trackback/121464

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
21位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
15位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース