日曜大工が趣味の”akiさん”
庭の草花と一緒に紹介しま~す♪

庭のリフォーム (Vol.1)

テーマ:庭のリフォーム
 ふとした ” きっかけ ” から、お庭をリニューアルする事に!!

       庭のリニューアル①


  ♪始まりは
     *** 何気ない、私のつぶやき ハート2  ***


     ” 庭の中にある小道、
         砂利が敷いてあるけれど レンガにしたいなぁ~~♪”

         ( かなり、前から考えていたのですが )
                          
     ” 無理かなぁ… でも… 
           やはり 無理だよねぇ~m(__)m ”  

   ♪ところが
  
      「 いいんじゃない! 」  と、天の声音符
      
          いやいや、 ”Akiさん” (夫)の一言ですぅ~☆

           目 本当ですか?!?!



   ♪そこで、今がチャンスビックリマークと思った私は、その他にも
         #ウッドデッキのメンテナンスの件
         #アーチの位置を移動したい
         #庭を洋風に変えたい
         #サンルームとウッドデッキの関係
         #庭全体に統一感がない
#庭作業をする私達の体力&気力
 
             等など… いろいろな事を話しました♪
    
   ♪あまりにも唐突な話で、初めは ” Akiさん ” も ビックリな様子汗(男の子)
       
        
        ↓ 予算も関係あるけれども……パニック(女の子)
        ↓      2回に分けてもいいから…汗(女の子)
        ↓       できれば …ウインク(女の子)

        ↓ 熱心な私の訴えに ( あはっ! )
        ↓       思えば、かなり強気で話してたかもっ (>_<)


 とりあえず業者さんに相談してみましょう♪

        と、言う事になり。  早速、連絡しました(^。^)y-.。o○


      ☆★    ★☆    ☆★    ★☆    ☆★

    ここからが、速かった!! 

             上の図面は、今朝、業者さんが持って来てくれました(^^♪
               こんな風に~クローバー あんな風に~ 花 
                という、リクエストを考慮していただきました。

それにしても、私のつたない言葉から
  素敵なイメージ画を書いてくださって(*^。^*)
     さすがです!!

              あと数回、打ち合わせを重ねて、作業開始の予定です。
                     楽しみが増えましたぁ~(*^。^*)     


       
             
    ~*~*~ 今年のバレンタインデー&お誕生日 ~*~*~ 
   
         プレゼント

       ”Akiさん”と息子達から プレゼントもらいました♪
           思いがけず娘からも宅配便が届いて♪
            にぎやかな夜を過ごしました(^_-)-☆

        もちろん! 甘~いチョコレートをあげましたよ(^^♪

        
              プレゼントBOX
   
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/18 16:54
    うわぁ~いいなぁ~
    「いいんじゃなぁ~い」
    の一言で事が運ぶなんて夢のまた夢のまた・・・

    楽しみですね!
    お邪魔しまぁ~ス(あはっ)
  2. 2010/02/18 17:05
      ☆作戦大成功(^_-)-☆
    すご~~くタイミングが良かったと思うの!
    いつも、庭の話になると意見が違って、
    お互いにストレスを溜め込むパターンなんだけど。
    前回、予算が足りなくて砂利を使ったという経緯もあると思いますが。

    ぜひ!是非!遊びに来て下さ~~い(^。^)-.。o○
  3. 2010/02/18 17:57
    いいなあ~~~

    私なんか、配るばかりで何も貰ってないいのですよ。
    庭、出来上がったら、ぜひアップして下さいね!
    楽しみにしてま~~す
  4. Rui
    2010/02/18 20:08
    テラスをつくると言ってから早10年以上・・・
    いいなぁいいなぁ。
    見に行きたいなぁ~(●^o^●)
  5. 2010/02/18 21:41
    いいなぁ~♪
    庭をこんな風にしたい~!って
    いつも、思うけど。。なかなか出来ないもの。。
    でも、面白いなぁ~!
    庭作業する私達の体力&気力。。って~
    笑ってしまいました~♪
    きっと、kirutoさんの気持ち、ほんとは
    よ~く解ってくれていたんですね。。ご主人☆
  6. 2010/02/19 22:17
    ワクワクしますね^^K
    奥様がたのお気持ち・・・お勉強になりました^^ありがとうございました^^
    完成したら・・・アップしてくださいね(^^)V
  7. 2010/02/19 22:23
    katorinさん、こんばんは(*^。^*)
    出来上がっているものを”変える!”という
    作業は、本当に大変だと痛感しました(>_<)
    春が楽しみです(^^♪
    出来上がりまでの”紆余曲折”も
    アップしたいと思っていま~す♪
  8. 2010/02/19 22:30
    タップハウスstaffさん、こんばんは(^^♪
    お誕生日を迎え、1つ年齢を重ねて
    しみじみと体力の限界を感じる今日この頃(笑)
    庭の維持管理は”体力&気力”が充実していないと♪
    老後を考えて”メンテナンスの楽な庭にしようかなぁ~”なんて考えました(*^。^*)

  9. 2010/02/19 22:33
    Ruiさん、こんばんは(*^。^*)
    きっと、お近くではないかと思っているのですが…。
    お庭のリニューアル終わったら、
    是非!是非!遊びに来てくださいませ(^^)
    そして、バラやお庭のこと、他にも♪
    いろいろと教えてくださ~~い(*^。^*)
  10. 2010/02/19 22:43
    さとチャンさん、こんばんは(^_-)-☆
    何事も一筋縄では通じない夫に対して
    負けず嫌いの私は、作戦を練るわけです(笑)
    まだまだ、これから、もう一押し!!
    頑張りますよっ(^^♪
    素敵な時間をお庭で過ごせるように(*^。^*)



  11. 2010/02/21 20:54
    アンジェラさん、こんばんは♪
    毎年の事ながら、雑草には苦労します(>_<)
    参考にさせてもらってよいでしょうか。
    春が待ち遠しいですねぇ(*^。^*)
  12. 2010/03/02 23:56
    いいですね!
    だいぶ今のイメージとは変わりそうですね、
    完成も楽しみですが、作っている途中がまた楽しいですよね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yotuba/trackback/42745