捕ったぞ~

テーマ:野々島
東京から野々島に家族4人、二泊三日で自然塾に泊まりにきました。


島の島猿さんからクワガタを捕ってもらいました。

カニ捕ったぞ~

まっちゃん撮ったぞ~

そして、まっちゃんは、「三つの時から命の水を飲んでいた」と訳の分からない事を言って、三歳児に「命の水」を勧めていました。(かるーく無視されてました)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 島猿隊長
    2014/07/25 07:20
    純粋な子供の笑顔って素敵ですね!島の自然を楽しんでくれたことはこちらも大変うれしいです。またおいでね~。
    それから事務長、船の免許試験頑張ってくださいね!
    2014/07/26 06:26
    島猿隊長様
    コメントありがとうございます。子ども達、大喜びでしたね。合言葉は、「島の事は島猿隊長に聞け」!です。今後ともよろしくお願い致します。・・・・・・・・。事務長は苦戦しているみたいですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yattyann/trackback/179863

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧