東北福祉大学さん

テーマ:野々島

東北福祉大学の子供支援プロジェクトの学生さん達が、金教授と共に訪れました。初上陸の方が多いようです。




お決まりのコース、椿のトンネルを抜けて、宇内浜で勉強会、そして、「やっちゃん&まっちゃん」ラベンダー畑で記念撮影!もちろんやっちゃんの講釈付きです。葉に触り、匂いの濃さに驚いていました。

お昼時には、学生さん自ら包丁を持ち、BBQ大会を行いました。「〇〇ちゃん、包丁さばき、上手になりましたよ。河豚をさばいてくれてありがとう。自宅でも料理するんだよ。」

そして、島の遠藤さんも駆け付けてくれて「島時間」などの話をしていただきました。(遠藤さんの後ろには、百太郎ごとく、背後霊が気になりますが・・・・。ねぇやっちゃん)その後、1時間半くらい、お勉強をしていました。今後、野々島に沢山関わってくださいね。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 島猿隊長
    2014/07/01 17:31
    神の後ろに背後霊とは断じて許されません!
    叙霊して差し上げましょう!
    早く成仏してくれー、「喝!」
    2014/07/01 17:55
    島猿隊長様
    コメントありがとうございます。吹いてしまいました。本当は良い背後霊ですので、このまま隊長の背中に着いておいてください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yattyann/trackback/178669

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧