昨日の午後

テーマ:野々島

ラベンダー畑の池の水が少なくなっていました。氷も一面に張ってありました。

畑より帰る途中、少し雪が降ってきました。基地(プレハブ)前の畑は、うっすらの雪景色でしたが・・。

小一時間でこんな状態に。

野々島桟橋もこんな状態でした。もっと驚いたのは、浦戸諸島で一番大きい(人口も多い)桂島から、乗客は一人もいませんでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. papa1年生
    2014/02/09 15:45
    昨日は、やはり、野々島でも雪が積もったんですね!先週お邪魔したTANNIN!です。名前をpapa1年生に変えてみました。先日見せていただいたラベンダー畑が、すっかり雪化粧をしていてびっくりしました。とてもきれいですね。次、行けるときが楽しみです!
    昨日、私は大倉の十里平というところで、子どもたちと雪遊びを楽しんできました。スノーモービルでそりを引いたり、スノーシュー(かんじき)で山を登って、林の斜面をおしりで滑り降りてきたり…山はかなり深く雪があったので、すっかり楽しめました。最後に、豚汁や味噌おにぎりも食べました。とても充実した1日でした。
    2014/02/10 07:25
    papa1年生さま
    コメントありがとうございます。
    雪遊び、子供たちの笑顔が見えるようです。そして、ほっぺたを赤くしてすする豚汁は、美味しいでしょう。自分達も、笑顔を与えられるよう、頑張ります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yattyann/trackback/170317

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧