今日の午前中

テーマ:野々島

雪の予想なのに、やっちゃん「俺いぐがら」・・・・・。はいはい、お供します!!。7時15分のいつもの船です。今日は、養殖棚の作業を見ることが出来ました。この船で行くと必ず、養殖棚の所で、島発、塩釜行きの定期船とすれ違います。時間は新幹線より正確ですよ。

この船には、今日、親孝行の「まっちゃん」とお母さんが乗ってます。まっちゃんの息子達が、おばあちゃんと、まっちゃん夫婦に温泉のプレゼントだそうです。うらやましい。

午前中は、椿のトンネル前(お墓の正面)の清掃を行いました。

綺麗になったでしょ。でも・・・・・・・午後!!。次回に続く・・・・・・。家の前の雪かきをしなくっちゃ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yattyann/trackback/170287

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧