お休みの日

テーマ:野々島
本日は、大雨の為、野々島行きは中止となりました。そんな訳で昨日の一こまを・・。


自給自足を目指し、プレハブ(今後は基地と呼びます)前に畑をオープンしました。

今は、こんな感じです。徐々に増やしていきます。なお、自宅で育てた「ビールには枝豆」如く、苗24本島に上陸させましたが、植える場所で揉めてます。ニコニコ(男の子)

フラワーロードのラベンダーを挿し木した前に花を少し植えました。「寂しかったロードに花が咲いた~」マイク

そして、基地の前のラベンダー畑は、こんな状態に、30センチくらい芽が伸びました。若い芽は成長が早いです。蕾も膨らんでます。でもこの梅雨で開花はいつのことやら・・・・。そうそう、以前にアップした大倉小学校で、ラベンダーを植えた事がアップされてます。http://www2.sendai-c.ed.jp/~ookura/
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

野々島自然塾

「やっちゃん&まっちゃんラベンダー畑」の由来
過疎化によって休開墾農地が増える野々島を、花が咲き果実が実る島に変えようと、「フラワーアイランド野々島構想」が平成16年から始まりました。「やっちゃん&まっちゃん」は、ラベンダー畑を作りました。7月から8月にかけて咲き乱れるラベンダーを鑑賞し、香りを楽しむことができます。
合言葉は、野々島の島民を目指して頑張ります。

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧