小学校運動会

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は、長男リュウと二男タイが通う小学校の運動会でした学校

近隣の先週土曜日の開催校は、雨で延期、また延期、またまた延期で、

平日開催になったようです。

毎日週間天気予報とにらめっこしてましたが、

上手い具合に昨日、今日と晴れて、グランドも乾いて

今日は絶好の運動会日和晴れ

6年生のリュウは、昨日も準備で夕方遅くの帰宅、

今朝も早くにウチを出ていきました。

親方も、例年なら現場をやりながら、徒競争とリレー位は

見に来てくれていたのですが・・・

なんせ最近の雨続きで、現場が押しまくっているようです。

 

でも、最後の2種目。。

リュウのリレーと組体操に間に合って

しっかり自分の目で見れたようです目

リュウは上に乗っています。

「仲間を信じて、自信を持ってビックリマーク

見事に成功しましたチョキ

親方は、終わってすぐ現場に戻りましたが、

「お父さん、組体操だけは来れたら見てね」という

リュウに答えた、親方の気持ち。。伝わったかな?

来年からは、リュウの変わりに新一年生のフウが登場しますウインク(男の子)

そして、万年ビリの次男タイの順位は変わるのでしょうかクエッションマーク

次男タイ曰く、「オレは走るの以外は得意なんだよスマイル(男の子)」とな^^

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/04 17:21
    晴れて良かったですね。
    組体操、何回も練習したから見に来てほしかったんですね。
    まだまだそんな事言ってくれるなんて、可愛いですね~。
    我が家の息子なんて、もう、言ってもくれませんよ~。
    組体操は親も又、見ていて感動しますものね(ウルッ)。
    その晴れ姿、しっかり記憶に焼きつけて下さいまし~^^。
  2. 森の時計
    2011/06/04 18:08
    お天気も良く、親方もリュウ君の組み体操が
    見られて良かったですネ!

    中学・高校に進むと見に来なくていい、と
    言われてしまうから、今のうちですヨ!
    私も言われましたが、2人とも高校まで
    見に行ってましたけどネ!(笑)
  3. ナカムラ
    2011/06/04 21:00
    こんばんわ(*^o^*)
    今日はとってもいい天気で運動会日和でしたね(^_^)v
    親方さんも、組体操を見ることが出来たんですね♪♪♪
    長男くんも喜んだでしょ(≧∇≦)

    おばぁ様は無事北海道旅行から帰宅されましたか?奥尻てましたよね?私はまだ行ったことがないんですよね(⌒〜⌒)
    一度行ってみたいんですが、どぉだったんでしょうか(^w^)?!
    ちなみに私は今、千葉の実家に帰省中なんです(*^o^*)
  4. 2011/06/04 23:28
    リュウ君 タイ君 フウ君・・・
    三人合わせて リュウタイフウ 今年の目玉台風に成りそうですが~・・・があははははっ

    リュウ君の組み体操 かっこいいですね~

    ちょっと腰が引けてるけど・・・があはははははっ
  5. 2011/06/05 09:48
    hory gardenさま、こんにちは^^

    ホント、イイ天気でやれて良かったです。
    それにしても、6年生って忙しいんですね(汗)
    当日、リュウは得点係だったらしく、校舎4階にいて競技のたびにグランドに来てまた4階で計算して得点表示・・(@_@;)
    終わった後も全ての片づけ・・。
    知らないうちに責任ある仕事をするようになってました(#^.^#)
    組体操は・・やっぱり涙でした(^.^)
  6. 2011/06/05 09:50
    森の時計様、こんにちは~^^

    イイ天気で気持ちよく競技が出来ました~!(^^)!
    親方も、組体操を見るために30分かけて現場から戻ってきました(汗)
    終わってすぐとんぼ返りで。。
    みんな頑張りました~)^o^(
  7. 2011/06/05 09:54
    ナカムラさま、こんにちは~^^

    たった2種目ですが、遠い現場から来てくれました(^_^)
    すぐとんぼ返りで、次男タイは「えっ!お父さんきてたの!?」状態でしたが・・(汗)

    ばぁばも無事帰宅しました^^
    おみやげは、昆布ラーメンと「ウ二飴」。。汗

    ナカムラさん、今千葉なんですね(^.^)
    。。。近くなりましたね(笑)
  8. 2011/06/05 09:57
    かんちゃんサマ、こんにちは^^

    そう。腰が引けてる前列まん中がリュウです~。
    正解ですね~!(^^)!
    もっともっと色んなヤツをやったのですが、この技は不安定で怖いって言ってたんです。
    だから、仲間を信じて!って送り出したんですが。。
    けっこう、一番上に乗る役が多かったですがみんなで協力してやりきれました(^_-)-☆
  9. TATSU
    2011/06/08 03:15
    家の方は5月21日で快晴でした。
    お陰で顔の皮が・・・。
    拓は最後のリレーだと言うのにコーナーでコケテ・・・
    しかし、親子競技は見事自分と二人で逆転1位!!
    将は家も・・・。
    7日の火曜日横浜で皆で日本代表戦を観戦に行ってきました。
    いつか、皆でお会いしたいです!!

  10. 2011/06/08 09:20
    TATSUさま、こんにちは^^

    5月に運動会だったんですね~。
    お互い、天気が良くてなにより(^^♪
    ウチの子達もあっという間に黒くなりました。
    えっ!?親子競技なんてあるんですねぇ~。所違えば色々あって面白いですね(笑)
    サッカーの事も、今朝テレビで見ながら話しました。
    コレを見てたんだね~って(^^)/
    ぜひぜひ、千葉に行く計画を練りたいと企んでますので・・・・・よろしくです~)^o^(

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/94822

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧