学校の工事(完成)

テーマ:現場のこと

こんにちはニコニコ(女の子)

今日の静岡は、風もなくポカポカ良い天気晴れ

桜の開花も進みそうです桜

 

さて、今日は・・・昔小学生だった親方と子供達が通っている

小学校のパーゴラ工事の仕上げに行ってきました。

土をフカフカに。。。

途中で肥料を入れて、念入りに混ぜ合わせます。

ワタシは、大きい固まりをほぐしたり、石ころを外したり。。

地道な作業はお任せ下さいっグッド

 

完成で~~~すクラッカー2

全ての柱に「フック」取り付けました。

つる性の物を育てる為に、園芸用ネットを掛けたり吊るしたり。。。

ネットを掛ける場所を変えたり、支柱を使ったりして

色んな植物に対応できるようにしてみました。

 

この、パーゴラを提案して、子供達の授業の可能性を

広げてくれた校長先生が他の小学校に移動に

なってしまいました。

ヘチマやゴーヤがぶら下がってる様子は見せられないケド、

明日の離任式前に完成を報告できて良かった~^^

 

今回、親方と息子達の母校の工事が出来て、

子供たちの学校生活に係われてホントに良かったです。

先生方、お世話になりましたペコペコペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ナカムラ
    2011/03/29 16:39
    素敵なパーゴラが出来ましたね~(*^^*)
    親方さんも、母校の工事で思いいれもいっぱいでしょうね♪


    実は、ナカムラ六光園を今日で退職することになってまして、明日からは関谷さんち(ぷりんさん)の一ファンとして、ブログを拝見させていただきますね♪

    コメントもさせていただきますので、これからもよろしくお願いしま~す(^^)/
  2. 2011/03/29 17:26
    ナカムラさ~ん。。。

    退職ですかっ!!??
    息子くんたちの「お母さん」に専念するんでしょうか。。
    なんだか、あった事もはなした事も無いのに、勝手に友人の様な気分でいました(汗)
    スミマセン。。^^
    これからは、おかあさん仲間として?コメントよろしくです!(^^)!
    お疲れさまでした~(^。^)y-.。o○
  3. Iパパ
    2011/03/29 18:40
    こういう事に関われるってことは本当に幸せなことですね。
    子供にとってはコマーシャルの「地図に残る仕事・・・」って感じだと思いますよ。
  4. 2011/03/29 21:32
    子供たちに とーちゃんと かーちゃん達でつくったんだよ~って 自慢できるって嬉しいですね~

    どんな物が植わるか又楽しみですね~
  5. 2011/03/30 09:30
    Iパパ、こんにちは^^

    新学期が始まって、すぐにタイ達の学年が種まきをするそうです。
    土を耕す親方、いつもより?念入りでしたよ(*^_^*)
  6. 2011/03/30 09:33
    かんちゃんさま、こんにちは^^

    昨日、一緒に現場をしてて思ったんですけど・・・
    親方、まるで用務員のおじさんみたいでした(笑)
    親方も、まんざらではなかったようで、「イイかも!」って。。。
    昔は、放課後になると用務員室へ遊びに行った事を思い出しました。
  7. 2011/03/31 00:03
    完成しましたね。子どもたちの為にパーゴラを作って
    くれる校長先生って、なかなかですね。いい先生です。
    今度はぶら下がっているヘチマやゴーヤの写真を見せ
    て下さい。
    離任式って言うんですか、こちらでは退任式と言ってます。
  8. 2011/03/31 10:09
    aitasimotaさま、こんにちは~^^

    ほんと、離任式の前にお見せ出来て良かったです!(^^)!
    この校長先生、「ありがとう」「や~嬉しいなぁ」など、口癖で。。。
    この工事中も何回も言われました。
    見習わなくっちゃって思っています(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/88473

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧