黒穂垣。。その2

テーマ:S寺作庭工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日も、朝から親方の手元でS寺に行っていました車

 

ワタシの今日の仕事は・・・

黒竹を親方に言われた長さに切る事ハサミ

 

親方:節の上で切るんだよ~

ワタシ:ハイっ

親方:終わったらこっち持ってきて~

ワタシ:ハイっ

親方:ちょっとこっち押さえて~

ワタシ:ハイっ

親方:ここの細かいの、まとめておいて~

ワタシ:ハイっ

・・・・・と、まぁ、こんな感じの一日でございましたスマイル(女の子)

あ~ナカナカ楽しく、充実した日でしたアップ

 

そんなこんなで今日の作業の様子を。。。

だいぶ、カタチになってきましたね~^^

 

これから、飾り紐をして、上を切りそろえます。

 

近くで見るとこんな感じ。。。

風情があって素敵ですねぇグッド

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Iパパ
    2010/12/15 23:12
    今日も一日夫婦仲良くご苦労様でした。
    親方にお世話になりましたH社のSさんと寄らせてもらおうと思いましたがプリンさんも現場に出るほど忙しいと思い遠慮させていただきました。
    また落ち着いた頃に一緒に遊びに寄らせてもらいますね!
    いつかこのお寺も見学によらせてもらいま~す!
  2. 2010/12/16 10:34
    いいですね~。本物の黒竹の垣☆やはり手間と愛情がこもった手作りは違います。
    ご夫婦揃ってのお仕事も素敵ですよ~♪。うちもと~き時、手伝わせてもらいますが、意外な夫の一面が見れて新鮮で、いいですよね。
    私も本格的な作業の仲間に入れて頂きたいとこですが・・・。なので羨ましいです。現場の作業は大変でしょうががんばってくださいね(*^-^)
  3. 2010/12/17 15:29
    Iパパ、ありがとう^^

    それと・・・昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
    マリア様、とっても上手にできていましたね~♪
    見てるワタシもとっても嬉しくって。。。
    夜のクリスマス会に行ったリュウとタイも、上手だった~としきりに言ってましたよ(^^♪
  4. 2010/12/17 15:31
    donnguriさま、ありがとうです^^

    ワタシも、親方のつくる垣根は初めて見ました。
    やっぱ、お寺っていうのもありますが、とっても素敵でした(笑)
    これから、益々たのしみです(^。^)y-.。o○

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/78749

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧