「0点」のテスト。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

子供たちは、毎日、お手紙やテストなど

 

サインが必要なお便りを持って帰ることも

 

多々あり。。

 

今朝、フウがバツが悪そうに出したテストがコチラ。

ん??

全部正解だよね?

 

・・・って汗(女の子)

「0点」じゃ~~ん汗

 

なんでも、名前を書き忘れたのだとか。。

 

そう、そうなんだよね。

名前を書き忘れたらダメなのよ。

コレが大事な大事な進路を決めるような試験だったら?

 

ね。

大事でしょ。

だから0点で当たり前なんだよ。

 

この経験をしたおかげで

次からは書き忘れは無い・・・・ことを願いますペコペコ

 

ちなみに、リュウだったかタイだったか忘れたけど・・・

中学の定期テストで国語のテスト中、

「裏にも問題」があるのに

気がつかなかったらしくパニック(女の子)

ごっそり半分白紙だったことがありますダウン

おかげで、それからは「裏もちゃんと見る」癖が

つきました。

めでたし、めでたし。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/01/27 09:29
    コレは見事な0点ですこと~(*^_^*)
    でも、名前を書き忘れないようにするっていう事は
    大事な事ですものね。
    名前書き忘れを覗けば立派な点数なのに、勿体無かったね。
    フウ君、これから名前の書き忘れなくなる事間違いなしね‼(^^♪
  2. 2016/01/27 12:53
    男の子って生きていくのに

    ざっくりなんだよね~(^_^;)

    うちのゆうも、ザ・テキトウ!人間です(汗)

    解けない問題は、

    わざと先生を、笑かすような解答書いて

    一人喜んでます。

    これくらいが、ちょうどいいよ~☆

    名前書き忘れても、全問正解してるから

    フウ君えら~いっ!

    少年よ大志を抱け(`・ω´・+)/
  3. 2016/01/27 13:45
    hory gardenさま、こんにちは^^

    自分で100点って鉛筆で書いて消してるのが笑えますけど((+_+))
    フウは左利きなので、字がみんな斜め左に流れちゃうんです。丁寧に書けばいいんだけどなんせテキトーなので汗汗
    良いお灸になったかな笑
  4. 2016/01/27 13:46
    タカヤ造園スタッフさま、こんにちは^^

    そう言えば・・・フウはいつもプリントの宿題も名前は最後にかいてました(-"-)
    まず「先に名前」を書けば忘れないですよね。
    ちょっと気を付けてみてみよ~~っと!(^^)!
  5. 2016/01/27 13:48
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    我が家の三男子、三人三様で面白いですよ(*_*)
    名前を先に書くようにしたり気を付けるコト、たくさんありそうです笑
    終わったら「見直し」することも大事ですよね~~^^
  6. 2016/01/29 11:08
    すずらんさま、こんにちは^^

    イヤイヤ、ウチの子たちそんなに優秀じゃ~~ございませんよ笑笑
    最近のフウは、「ただいま~」の声が聞こえたと思ったらすでに姿が無い・・ランドセルは玄関に置きっぱなし・・の状態が続いてます(*_*)
    友達との外遊びに忙しいこの頃です(-"-)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/207353

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧