庭のヤマボウシが色づき始めました。

テーマ:庭のこと

こんにちはニコニコ(女の子)

 

 

我が家の庭のヤマボウシが

 

赤くなり始めました。

今年も豊作^^

 

そして狙う黒犬さん笑

 

つい先日までは、庭のセミ探しに熱中していたのにね。

ここ最近、朝晩は急に冷えるようになって

そしたらセミが鳴かなくなって。

その代わり、赤く熟したヤマボウシの実が落ちてきた笑笑

そんなところでしょうか。

 

それと・・・エゴノキの落葉も例年より早い気がします。

蜂の巣も多い気がする。。

あっ・・・

さっきシラカシの中の巣は親方に退治してもらいました。

 

猛暑だったり、ここ最近の急な気温低下だったり

皆さま、体調管理、お気を付けくださいねペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/28 22:37
    すずらんさま、こんばんは^^

    今年は豊作ですよ~(^^♪
    でも・・・でも・・・笑笑
    もっと美味しいものだったら嬉しいんだけど~(*_*)
  2. 2015/08/29 01:46
    ホント 寒くなりましたよね。もう20度を下回っています。
  3. 2015/08/29 11:13
    農業1年生さま、こんにちは^^

    そちらは静岡よりもぐんと気温が低いですね(*_*)
    このまま秋になってしまうのかしら?とも思いますが・・・暑さのぶり返しで体調管理もしっかりしないといけませんね~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/200959

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧