お盆休みはキャンプ日和。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

お盆休みも明けて、本日より通常営業に戻りました。

そして、ワタシも「いろいろ日記」再開します。

 

今年のお盆休みは、いつも通りキャンプに行ってきました。

場所もいつもとおんなじ「川音の郷」

ここは、静岡県浜松市北部の春野町にあるキャンプ場。

夏はすぐ横を流れる川で水遊びができます。

 

夏休みで帰省中のリュウは当たり前に留守番・・・汗

部活がお盆休みに入ったタイもついて来ず・・・汗

ばあばと待ってるから行っておいで~~と送り出されました。

チーン・・・・ダウン

 

結局、親方&ワタシ、フウ+アイリ―という構成で

楽しんできましたよ。

はぁ・・・フウもいつまでついてくるか分からんぞ・・汗(女の子)

 

どうもハート2

アイリ―でしゅ。

 

一人っ子のようなフウ笑

初体験の「流しそうめん」にも終始ご機嫌さんでしたよ音符

 

キャンプと言えばの「親方ごはん食事」笑

実は・・・キャンプでの炊事当番は親方なんですぅアップ

ワタシの担当??

それは食べて飲むことですっチョキ

火起こしからのBBQ^^

 

おっ!フウも参戦^^

 

ピザ作り^^

 

ダッチオーブンでアッツアツ^^

プチトマトのベーコン巻も^^

 

チーズがとろ~り^^

 

海鮮カレーに半熟目玉焼きトッピングで^^

 

実はファンが多いスモークチーズ^^

 

それを見ながら「お先に~ビール」と呑んでいるワタシビックリマーク

って・・・いいのかワタシ!?と思いますが汗汗

我が家のキャンプでのいつもの光景なんです汗(女の子)

コレが大人数、大家族でのキャンプだろうが、

家族だけのソロキャンだろうが変わらない光景です。

 

このキャンプ場に来たら「川遊び」

アイリ―が不思議そうに首をかしげて見てました。

 

楽しそうなフウを見てると、こちらも笑顔になります^^

 

澄みきった川で魚取り。

この遊びをず~~~~~っとやってましたよ笑

 

こんなにたくさん取れました。

もちろん、観察後はリリースしましたよ。

 

アイリーは正真正銘ラブラドールレトリバー。

指の間には立派な水かきがついてます。

水が大好き・・・なはず。

でも、いつも水際で急ブレーキっ爆弾

 

毎年、毎年おんなじことを教えてます笑

ゆっくりアイリーと遊びつつ、根気よく誘います。

 

でも・・・泳げない~~~~~~~パニック(女の子)

 

アイは日向ぼっこ担当でしゅ晴れ

 

みんなも日向ぼっこだねzzz

 

4日間ずっとご機嫌だったフウ笑

親方とワタシの間を行ったり来たりと

つかの間の一人っ子生活を楽しんでいるようでした。

そしてお揃いも楽しんでハート2

 

もう少し大きくなったらお揃いなんて

逆立ちしてもしてくれないからなぁ。

この写真を撮ってくれた親方笑

「あれ?オレのTシャツないの?」って笑

大丈夫だよ~あるよ、ある笑

翌日は違うバージョンでフウと親方とおそろにしましたハート2

 

そんなふうにキャンプ生活、楽しんできましたよアップ

 

さあ、夏休みも終盤に入りました。

仕事も頑張りつつ、楽しい夏を過ごしましょうスマイル(女の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/18 09:02
    キャンプ満喫いいですね~!我が家はずっと行けてないです。
    アイリー?泳げないんですね~(爆笑)せっかくの綺麗な川なのに!
  2. 2015/08/18 13:44
    tomoさま、こんにちは^^

    キャンプもだんだん上の子たちがついて来なくなり・・・涙
    そのうちアイリーだけになるかもしれません(>_<)

    アイリー、水しぶきばかりが上がって・・・。
    立ち泳ぎのようでした…汗
  3. 2015/08/19 01:01
    SUTEKI
    今年は受験生なので、花火大会のハシゴで夏休みを終わります。
  4. 2015/08/19 17:04
    農業1年生さま、こんにちは^^

    ウチも来年は受験生だ~(*_*)
    受験生は勉強してますか??
  5. ケインママ
    2015/08/20 10:37
    お仲間見っけ!
    ぷりんさんちもキャンプ飯は親方担当ですね〜
    ダッチオーブンでピザ美味しそう〜!
    スモークもキャンプならではですよね〜♪
    で、奥さまは飲み担当と来なくっちゃ〜(笑
    フウくん、お揃い着てくれるなんて、やっぱり末っ子男子は可愛いですね〜♡
    アイちゃんも河原で日向ぼっこ楽しかったかな〜♪

    夏後半も元気にお仕事がんばりましょうね〜!
  6. 2015/08/20 13:07
    ぷりんさん、こんにちは!(^^)!


    ぷりんさん、大変だったね~。

    通常営業に戻られて

    ぷりんさんの「いろいろ日記」が再開して

    ほんと嬉しいです☆


    コメントの返信にぷりんさん

    忙しくさせたらあかんわーって

    思って

    ちょっと控えてました。


    素敵な旦那様と子供たちと愛犬に

    囲まれてるから

    プリンさんは強いっ!!(笑)


    これからもブログ更新お互い頑張りましょう!

    庭ブロのみなさんのお話は、

    自分の経験値になって、

    人生が豊かになると思います☆
  7. 2015/08/20 14:34
    ケインママさま、こんにちは^^

    今回はライジャケ間に合わなかったので涙
    いつかプールとか行って、アイに水泳の楽しさを感じて欲しいなぁって思ってます♪
    他のワンコにつられて遊びの延長で泳げるようになるかなぁ??

    ワタシはケイン家のお料理に興味津々ですよ~(#^.^#)
    それと、ワンコ連れのランチもいつも気になってま~~す^^
  8. 2015/08/20 14:37
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    ありがとうございます~
    ハイ、いつもの家族のいろいろ日記再開しました笑
    ほんと、しょうもない話ばっかりで・・・汗汗

    世話をかけた親方を癒すためにキャンプに行ったはずが・・・(-"-)
    全ての料理は親方が・・いつも通りのキャンプでした笑笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/200504

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧