黒ラブくんのこと。

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

 

我が家でお預かりしている黒ラブくん。

 

今日、訓練士さんが黒ラブくんの訓練に

我が家へ来てくれたのですが

富士ハーネスへのお帰りの日が決まりました。

 

それまであと2週間ほど。

 

分かっちゃいるけど。

 

お預かりなんだけど。

 

サミシイなあ。

 

でも、ワタシね。

あれもやっとけばよかったとか、

こうしてあげればよかったとか

そういう後悔はしないように

育てようと思ってました。

 

寂しさはもちろんあるけど

自信をもって送り出したいなあ。

いえ、送り出すつもりです。

 

そんなおセンチな今日。

三男フウと黒ラブくんがなにやらやっています。

黒ラブくん、目ヤニついてるよ。キレイにしないとね^^

 

フウくん、ありがと^^

 

2人でおんなじとこを見ています。

そんなに興味を持って・・・なにがあるの?

 

「タッチ」教えてあげるよ^^

アイリーの得意技を黒ラブくんにも仕込んでいました笑

やさしい顔で接すれば、相手もやさしい気持ちになれる気がするね。

相手は黒ラブくんだけど笑

2週間くらい前かなあ。

ウチに来て一カ月ほど経った時のこと。

訓練士さんに「黒ラブくん、顔つきが柔らかくなりましたね~」って

言われたの。

コレね、ワタシにとってとびっきりの褒め言葉だった。

あのとき、間違ってなかったって思ったよ。

 

ウフフ^^

次男タイの春休みの昼下がり。

読書するタイのおマタの間でお昼寝中zzz

 

大事に大事に育てて、お返しする準備を始めます。

こんなコトのおかげでみんながやさしくなれました。

さあ。

がんばるよ。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/29 09:47
    万感の思いでしょうね。
    なんだか、私まで送り出す気分になっちゃって、かける言葉は涙でつまって、頭、なでなでしてありがとうが精一杯。
     今度は君たちがお役に立つ番だね。
    何処に行ってもプリンさん家族の愛で、愛一杯の盲導犬になりますね。  お疲れ様。
    感動しちゃいました、お話も、お写真も。
    え~~~~~~ん、もろい涙腺、壊れちゃったわ。。。。。
  2. 2014/03/29 10:08
    もうすっかり関谷家の一員みたいな黒ラブくん。
    まるで4男みたいだね。
    ホント、ワンちゃんって愛されてるとお顔に出ますよね。
    とっても穏やかなお顔になるの♪
    黒ラブ君、きっと幸せ一杯なんだね。

    ぷりんさんちのご家族はみんな優しいね。
    いつもご立派だなと感心しております。
  3. 2014/03/29 17:10
    黒ラブ君、どこかで人の役に立つ事を願ってます!
    しかし寂しくなりますね~どうですか?夢の多頭飼い!!
  4. 2014/03/29 17:32
    黑ラブ君、短い間だったけど、

    関谷家へ来て良かったですね~(≧▽≦)

    あったかい家族の中で過ごせた時間は、

    黑ラブ君にとってとっても大事な時間に

    なったでしょうね~。

    アイリーも寂しがってるかな?
  5. 2014/03/31 08:58
    ガーデンママさま、おはようございます^^

    皆さんを巻き込んで子育て、犬育てしてますね~ワタシ(#^.^#)ほんと、頼りになります。ありがとうございますペコリ。

    涙腺、壊れちゃいますよね涙・・・。でも笑顔で送り出したいと思ってます。・・・出来るかな汗
  6. 2014/03/31 09:00
    hory gardenさま、おはようようございます^^

    そうですね~ホント、我が家の4男になりましたね笑
    来た時は、アイリーと顔の種類?がちがうからか、穏やかな雰囲気は無かったのですが、すっかりまったり犬になりました笑
    このまま、行ってらっしゃいをしたいと思ってます。。
  7. 2014/03/31 09:02
    tomoさま、おはようございます^^

    そう、夢の多頭飼い。
    ま~コレは忙しいですね(@_@;)
    24キロと27キロがガウガウすればそりゃ~場所取りますわ汗汗
    でも、とっても癒されました(#^.^#)
  8. 2014/03/31 09:03
    houkokugardenさま、おはようございます^^

    そう、結局2カ月間の居候生活でした笑
    我が家で良いのか、ほんと心配ですが・・・自信を持って送り出したいと思ってます(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/173351

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧