タイとフウ、将棋をさす

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

ウチの三兄弟ニコニコ(男の子)×3

 

ゲームが好きです。

 

何年か分の誕生日プレゼントなどを貰わずに

 

その分お金に換算して笑

 

おこずかいも少しづつ貯めて

 

3DSを手に入れました。

 

買ってあげるのは簡単ですが

 

親がゲームに興味が無いのもあって

 

我が家は自分達でお金を貯める方法で

 

自分達で手に入れました。

 

みんな2年半くらいかかって買ったのかな。

 

そんなワケで、普段は3DSばかりやっているのですが・・。

将棋にもハマってます笑

 

ルールが分かってるのか・・・疑問ですが笑

 

関谷父・・・じいじの仏壇の前で

 

「タイとフウ、将棋をさす」です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/26 12:08
    偉いですねぇ~・・・ 子供たちもプリンさんも!
    うちは 誕生日かクリスマスにゲームを与えていましたね(>_<)
    私も妻も全く興味ないんですけど・・・

    しかし高校生になったら、あれほどやっていたのに、全くやらなくなりましたね・・・ソンナモンナンデスネ~
  2. 2013/12/26 13:22
    素晴らしい♬*゜

    ゲームを買う見本のような買い方です!

    それにデジタルばかりかと思いきやアナログと出来るなんて・・・

    ホントに素晴らしい(o^^o)♪
  3. 2013/12/27 14:13
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    そんなことないですよ~汗
    ゲームを手に入れてからのプレゼントはほぼソフト。
    友達みんな持ってるからどうしても欲しいんですよね。
    いつまでブームは続くのやら。。。
  4. 2013/12/27 14:15
    エムズパパさま、こんにちは^^

    買うまでは必死にお金を貯めてたようです笑
    それからは、ソフトを大事に使って、飽きたらケースと説明書も揃えて売っています。
    そして新しいソフトを手に入れる・・・。
    男子は単純ですわ笑
  5. 2013/12/27 14:18
    すずらんさま、こんにちは^^

    友達がみんな持ってるので・・・。
    借りてばっかいるのもお互い嫌ですしね~。
    根性で貯めたようです笑
    将棋も重たいので、もれなく仏壇の前が定位置です(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/167661

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧