新幹線のトラブル色々。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

昨日は、朝から親方と二人で

 

ビックサイトで開催中の

 

ギフトショーへ行ってきました電車

 

 

子供たちを送り出して、あまちゃんも見ないで・・・汗

 

急げ急げと新幹線に乗ったのですが・・。

 

横浜駅の手前で、いきなり車内の電気がおちて

 

エアコンが止まり、停車して。。

 

なんでも、地震による停電と言うコトで

 

10分?15分ほど車内に閉じ込められていました。

 

エアコンは効かず、蒸し暑い車内でしたが

 

横浜駅のホームがもう少しで見える所で

 

空も明るいし、気分的にはまぁ、大丈夫でした。

 

コレが夜だったら・・・。

コレがトンネル内だったら・・・。

水分持ってなかったら、高架橋の上だったら・・・。

 

なんだか最初からツイてないねぇダウン 

 

気を取り直して、山手線、りんかい線と乗り継いで

 

ビックサイトへと急ぎました。

 

行きたかったブースをまわって、商談して、仕入れて・・。

 

秋冬物の新商品がたくさんありました。

 

あれもこれも見たいけれど、

 

なんせ会場が広すぎるっパニック(女の子)

 

歩け歩け、走れ走れと駆け足で

 

会場をまわってきました。

 

一日歩きまわって、さぁて、東京駅に戻りまして。

 

あれれ??

 

新幹線が遅延している?

 

まぁ、とりあえず指定席も取ったことだし

 

出発の時間までちょっと一杯ビール

 

さてさて、イイ気分で改札に向かって帰ろうとすると

 

えっ!マジですか!?

 

新幹線がまったく動いていません汗

 

なんでも、名古屋方面の東海地方の大雨と

 

言うコトで、新幹線が止まっているらしい。。

 

改札の中も、ホームの中も

 

帰宅難民?の人たちでごった返していて、

 

せっかく取った指定席のチケットも

 

なんの役にも立たない状況になってました。

 

どうするどうする???

 

東名バスなら走ってる?

 

在来線ならどう??

 

色々考えた結果、

 

名古屋行き、それ以上先の新幹線を待っていても

 

運転停止で運休になっちゃう可能性大大大なので

 

とりあえず、次に出発予定の「三島行き」に

 

飛び乗りました。

 

この時点で1時間15分遅れ爆弾

 

そこからは、もし、次の新幹線が来れば乗って

 

新幹線が運休になったなら

 

在来線でのんびり帰るか。。

 

我が家は、ばぁばに子どもたちのことをお願して

 

出かけて来ているので、安心なのですが

 

コレが、早く帰るつもりで子どもだけのお留守番だったら・・エーン(女の子)

 

もし、東京から帰れない状況だったら・・エーン(女の子)

 

行きと帰りの両方で、トラブルに巻き込まれるって・・・ダウン

 

めずらしいよね。きっと。。。

 

まぁ、なんとか静岡まで辿りついて無事帰宅できましたが

 

どっと疲れた一日でした。

 

さあ~~ビックリマーク

 

仕入れた新商品、到着が楽しみです~アップ

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/05 17:25
    すずらんさま、こんにちは^^

    昨夜は、夜中ずっと大雨と雷の静岡でした。
    雨の範囲がだんだん東へ向かっていたのが良く分かりました。
    結果、今日は関東から東北が大雨ですもんね(T_T)

    これ以上、被害がでませんように。。
  2. 2013/09/05 17:28
    あちゃ~、それはそれは大変でしたね。
    確かに、新幹線がトンネルの中や夜に
    止まっちゃったらと考えると、ゾっとしますね。
    すずらんさんじゃないけど、岐阜、愛知方面は
    大変な大雨でしたものね。
    子供達の事をお願いできるお母様がいて下さって良かったです(^_^;)

    新商品、到着したら又見せて下さいな^^
  3. 2013/09/05 22:21
    hory gardenさま、こんにちは^^

    ハイ~ホント疲れました(汗)
    子どもたちだけで留守番している時・・・こんな夜遅くまで親が戻らなかったら不安ですよね。
    ばぁばがいてくれて、助かりました。感謝感謝です(*^_^*)
  4. 2013/09/06 12:31
    ぷりんさん、こんにちは~☆

    一難去ってまた一難でしたね~(>_<)

    でも親方も一緒だったから

    心強かったでしょ~!(^^)!

    ほんと、災難とはいつでも隣り合わせなんですよね~。

    いつ遭遇してもおかしくないと思って

    日ごろから注意して、感謝して生きてかないと

    いけませんね~。

    ↑最近、コメントが大人になってきた?(笑)

    無事、帰ってこれてほんと良かったね~(≧▽≦)
  5. 2013/09/06 13:01
    自然の事とは言え…お疲れ様でした。
    でも出発前のちょっと一杯があるのは
    ぷりん様らしいかも(笑)
    先日の青菜炒めとか食べたはったりして♪(Y)
  6. 2013/09/07 15:58
    houkokigardenさま、こんにちは^^

    ホントホント~。
    日頃から最善を尽くして過ごしたいと思うのですが・・。
    ナカナカね(T_T)

    おぉぉ~~大人ですよ~(笑)
    誰かと思っちゃいましたよ~)^o^(
  7. 2013/09/07 16:00
    hory garden(Y)さま、こんにちは^^

    ホント自然のコトなんですが、行きも帰りもとは(T_T)
    我ながらびっくりです(+o+)

    アハハ~気にしつつ、しっかり呑んでるとこがイイでしょ(笑)
    でもすっかり酔いも醒めましたわ(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/160369

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧