花粉の季節がやってきた

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日の静岡は、薄曇りで肌寒いくもり

 

今朝、スキニ―の下にタイツ履き忘れたら

 

スースーして風邪ひきそう。。。

 

ヒートテックも、しっかり「イン」しないと

 

背中やお腹周りがスースーしちゃうしね。

 

そんな寒い日が多いから、

 

まだまだだと思って気を抜いていたら・・・。

 

突然、花粉の季節がやってきました病気(女の子)

 

しかもね、右鼻は鼻水ツルツル、

 

左鼻は詰まって機能していませんダウン

 

ワタシの花粉症歴は、多分フウを産んだころから。

 

なのでまだまだ、初心者?なのですが

 

長男リュウは「目」にくるタイプらしくて

 

ひどくなると、朝目ヤニで目が開かなくなるくらい

 

かゆくて腫れてしいますパニック(男の子)

 

耳鼻科が混む前に病院行ってこなくっちゃね病院

 

でも、違う病気もらって来ないように・・。

 

皆さまもお気を付け下さいねペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/12 16:40
    もう、そんな季節ですね(*_*)
    ニュースでも花粉情報を言うようになりましたよね・・・

    私は、ちょっと目がかゆくなる程度ですが、重症の方は辛そうですね(*_*)
    ぷりんさんは重症?・・・早めのお医者で、お大事に(^^)/
  2. 2013/02/12 21:16
    ナナハンパパさま、こんばんは^^

    今年は「5倍」「7倍」とテレビで聞くたび憂鬱になりますね。
    ワタシの症状は、目頭と喉の奥を「じゃ~~」と洗い流したくなる感じです。
    多分そんな重症ではないのですが、それなりに辛いですね~(-"-)
    パパさんもお大事にして下さいね~)^o^(

  3. 2013/02/12 21:18
    すずらんさま、こんばんは^^

    浄水器のお水ですか?
    ただ飲んだり料理に使えば良いんですかね???
    体質改善できたなんてすごいですよね。
    お水は大事ですね(^_^)
  4. akiko
    2013/02/12 22:17
    浜松のakikoです!
    ご無沙汰してます。
    私も、先週から花粉症の症状がぁ・・・・。
    飲み薬・目薬・点鼻薬と3点セットで応戦してます(~~;)
  5. 2013/02/13 12:35
    ぷりんさん、こんにちは☆

    我家も基本アレルギー体質家族なので、

    一年中(春・秋)、薬を飲んでる感じです(汗)

    ここからの時期は、ヒノキの花粉攻撃で、

    目にきますね~(>_<)

    奈良県は杉が多いので大変です(T_T)
  6. 2013/02/13 20:10
    akikoさま、こんばんは^^

    こちらこそご無沙汰しております<m(__)m>

    まだ2月、これから5月頃まで長い戦いになりそうですよね(汗)ワタシも耳鼻科いってこよ~っと。

    そうそう、来月末にまたイベント出店します。
    お時間が合えば・・是非どうぞ(^O^)/
  7. 2013/02/13 20:12
    houkokugardenさま、こんばんは^^

    あらら~秋も症状がでるんですね(涙)
    薬を上手く使って楽になれば良いですよね)^o^(
    目頭が・・・カユイですっ(>_<)
  8. 2013/02/13 20:15
    タカヤ造園スタッフさま、こんばんは^^

    スキニ―、最初は抵抗があったのですがはき始めると慣れてしまって・・・でもスカートは履けないんですよね(汗)
    なんでかしら???

    札幌に花粉の便りが届くのは・・・いつでしょう。。
    春は待ち遠しいけど、花粉はイヤですね(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/145187

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧