本日「は」開店なり。

テーマ:まんまるまーるなコト

こんにちはニコニコ(女の子)

 

本日、2月1日

雑貨屋marl.開店してますおうち

 

ほんと、のんびり不定期ですが。

 

 

今日はね、

小学1年の三男フウは

午後1時15分の下校だそう学校

 

来年度の新一年生の保護者説明会なんだって。

 

あれからもう一年経つのかぁ・・・。

 

4月の入学式も、新2年生が式典の壇上で

 

『学校は楽しいよ、お友達たくさん出来るよ』って歌を歌ってくれるの。

 

「あ~入学して一年でこんなに大きくなるんだね」って思ったよ。

 

そしたらさ。

 

「オレ、今度2年生だから入学式でるじゃ~ん、。

 それで代表のコトバ言うんだよ。

 やりたいって手をあげたんだよ。」ってパニック(女の子)

 

フウって、自分から前へ出るタイプじゃないと思ってたんだよね。

 

親が子供の可能性をせまくしちゃってる事も多々かな。。

 

親メガネ、あてになりませんね。

 

「入学式・・・潜入したい・・・汗(女の子)」と思ったハハです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/01 12:59
    ぷりんさん、こんにちは☆

    関谷家三兄弟は頼もしいんだな~!(^^)!

    うちも、下の子はいつまでも可愛い~☆

    って思ってしまうから(汗)

    ついつい、可能性を摘み取ってる事がしばしば(>_<)

    入学式潜入したくなりますね~(≧▽≦)
  2. 2013/02/01 13:40
    凄~い!
    歓迎の挨拶(^^)/
    潜入しましょう!・・・でも父兄は新一年生だけだから浮いちゃう?
  3. 2013/02/01 15:48
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    代表はフウ一人だけではないのですが、「手を挙げた」ことがすごいと思って。
    いつの間にやら成長してたんですね。
    タイは「6あり会」の実行委員だって言うし・・。
    ワタシから産まれたとは思えないくらい、積極的な我が子たちでした。
  4. 2013/02/01 15:50
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    代表の何人かの一人だそうですが、それでも「すごいね~がんばるねえ」と褒めちぎりました(笑)
    潜入して父兄席に当たり前の顔して座っていようかしら。。
  5. 2013/02/02 11:12
    すずらんさま、こんにちは^^

    そうですね~ホント庭ブロは我が家の成長記録です(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/144355

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧