アイスキャンディ―

テーマ:おいしいもの

おはようございますニコニコ(女の子)

 

今朝は雨がやんでいて

親方の亡くなったお父さん(ジイジ)の

お墓参りに行ってきました。

 

わが家の地域は

7月お盆なので、

今日13日から16日までが

お盆となります。

 

この時期は、お客さんがみえるし

留守にできないので

ばぁばかワタシが必ず

ウチにいるようします。

 

ワタシも一応 「長男の嫁」ですからね~

毎月三日の経ち日のお墓参りも欠かしませんよスマイル(女の子)

 

さてさて。

アイスキャンディ―のハナシです。

 

 

このアイス、以前記事にした

「いちごのアイス」の

静岡市 飯塚製菓さんの

手作りアイスキャンディ―です。

 

見てわかるかなぁ?

アイスの棒が「割りばし」なんです目

しかも、まっすぐ刺さってないしっ汗

 

味も余分なものが入っていない

昔ながらのアイスキャンディ―です。

 

値段は、イマドキビックリの

1本 50円っアップ

 

子どもたちにもやさしいお値段ですビックリマーク

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/13 13:01
    わっ!わっ!!☆

    めちゃくちゃ美味しそう~♪♪

    余計なものが一切入ってない

    手作り「いちごのアイス」惹かれますv(≧∇≦)v

    しかも50円ってないないっ!!

    お腹痛くなるまで食べてもいい?(^_^;)
  2. kei3451
    2012/07/13 13:34
    ガーデン工房 福本です。
    静岡は7月お盆なんですね~、東京はそうだと聞いた事がありましたが…
    では8月の休みは「夏休み」になるんでしょうか!?(・_・;?
  3. 2012/07/13 15:23
    タカヤ造園スタッフさま、こんにちは^^

    同居の長男嫁はがんばってますっ!(^^)!
    アハハ(笑)

    そうですね~ガリガリ君より安いってスゴイですよね(*^_^*)
  4. 2012/07/13 15:25
    houkokugardenさま、こんにちは^^

    良いアイスみたいに高級感はありませんが・・(笑)
    静岡人にとって懐かしのアイスだと思います。
    是非検索してみて下さい~(@^^)/~~~
  5. 2012/07/13 15:27
    kei3451さま、こんにちは^^

    お久です~(@^^)/
    そう、ウチのトコロは7月ですがここから15分も山へ走ればそこは8月盆です。
    トコロ変われば・・ですね。
    8月は、普通にお盆休みです。
    正月は出かけれれないので、この8月のお盆休みに3泊くらいで出かけます(@^^)/~~~
  6. 2012/07/13 15:30
    すずらんさま、こんにちは^^

    ワタシは実家が隣りの町内なのですが、近すぎてなかなか寄りつきません(笑)
    弟夫婦にまかせっきりです(汗)
    静岡のこの店の一番の売りは「アイスまんじゅう」です(*^_^*)
  7. 2012/07/13 18:50
    50円は!!
    魅力ですね~
    しかも~美味しそう~
    おぅーーー
    シャッキッ
  8. 2012/07/13 18:59
    50円は安いね~・・・直ぐ溶けるんじゃないの~・があはははっ

    所でアイスで思い出したんですが・・・
    学生の頃 汽車で帰郷の時 
    途中ホ~ムに止ったら弁当、お茶~って売りに来ますが

    おんちゃんが・・・早口でアイスクリン アイスクリンって売りに来ました・・・

    所が自分の隣に座ってたおんちゃんが おまさん!!
    そんなに早口で言うたら アイスが溶けてしまうが~~って・・・
    そこら中みんな大笑いでしたよ~・・・があはははははっ


     
  9. 2012/07/13 19:49
    グリーン造園さま、こんばんは^^

    コンビニには売ってなくて、地元のスーパーなんかにあります。ワタシは、近所の魚屋で買いました(笑)
    このピンクは「いちご味」
    でも・・・味はあんまりしませ~ん(^^)/~~~
  10. 2012/07/13 19:51
    かんちゃんさま、こんばんは^^

    これも、お店のHPには「アイスキャンデー」となってます。昔ながらですよね(*^_^*)

    アイスクリンって言ったんですか?
    アイスクリームのコトかな^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/130311

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧