アイリーの日常。
こんにちは
黒ラブくんが富士ハーネスへ帰って4日経ちました。
もう4日。
まだ4日。
訓練、しっぽブンブンでやってるんだろうな~
甘えん坊で「オトコノコ」っていう・・・オトコノコらしい子笑
我が家の三兄弟と何ら変わりない子でした。
そういう意味ではアイリーはやっぱり女子だわ笑
さて、アイリーの様子は・・・。
最初は、知らない犬が我が家に突然やってきて
しかもそいつはかなり図々しい←黒ラブくんね笑
大好きなストーブ前もちょっとは遠慮してよ。
でも、追いかけっこや引っぱりっこは楽しかったね。
日曜日に「バイバイ、元気でね」ってしたら
訓練士さんと楽しそうに行っちゃったね。
そんなトコロでしょうか。
「黒ラブくん帰っちゃったね、寂しいね」って
アイリーに話しかけても返事もしてくれません。
「次の預かり、早くやりたいねぇ」って言っても知らんぷり笑
どう思ってるのかなぁ。
そんなアイリーさん。
今は庭の事務所で昼寝中
でもね。
アイリーは見ての通り、ベージュのマットでお昼寝してるんだけど・・・
いつも黒ラブくんがいたピンクのマットは空けてあるの。
アイリー、もうこっちで寝ても大丈夫だよって言ってるんだけど。。
ぐうぐうぐう。
そうだ、思い出した。
アイリーね、ずっとウチの階段が降りれなかったの。
歩道橋や他の階段は問題ないから・・滑ったのかなぁ。
一度は克服したんだけど、かれこれ2カ月ほどダメだったの。
黒ラブくんの訓練士さんに相談もしてたんだけど・・・
滑り止めマットもモチロン敷いてあるし、
フードで誘っても、おやつの骨を見せてもダメ。
諦めて、黒ラブくんと一緒に下の部屋で寝かせていました。
でもね。
黒ラブくんが富士ハーネスへ帰る2日前の夜。
2階のベットへ行く親方について登りたそうにしていました。
「降りれないからダメだよ~下で寝ようね」って言っても
ぐんぐん行きたそうなので・・・。
明日の朝、降りれなかったら抱っこして下ろそうと
言うことになって、2カ月ぶりに親方のベットで寝ました。
そして朝。
今まで怖くて近づかなかった階段なのに、
普通に怖がるそぶりも無く、降りる事が出来ました。
これには家族みんながビックリ。
あんなに怖がっていたのに。
黒ラブくんが帰っちゃったら、
アイリーだけ下の部屋で寝るの心配だねぇって
話してたの・・聞こえたのかな。
あれから毎日、親方のベットで大いびきで寝ています笑
不思議だねぇ。