アイリーの日常。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

黒ラブくんが富士ハーネスへ帰って4日経ちました。

 

もう4日。

まだ4日。

 

訓練、しっぽブンブンでやってるんだろうな~スマイル(女の子)

甘えん坊で「オトコノコ」っていう・・・オトコノコらしい子笑

我が家の三兄弟と何ら変わりない子でした。

そういう意味ではアイリーはやっぱり女子だわ笑 

 

さて、アイリーの様子は・・・。

 

最初は、知らない犬が我が家に突然やってきて

しかもそいつはかなり図々しい←黒ラブくんね笑

大好きなストーブ前もちょっとは遠慮してよ。

でも、追いかけっこや引っぱりっこは楽しかったね。

日曜日に「バイバイ、元気でね」ってしたら

訓練士さんと楽しそうに行っちゃったね。

 

そんなトコロでしょうか。

 

「黒ラブくん帰っちゃったね、寂しいね」って

アイリーに話しかけても返事もしてくれません。

「次の預かり、早くやりたいねぇ」って言っても知らんぷり笑

 

どう思ってるのかなぁ。

 

そんなアイリーさん。

今は庭の事務所で昼寝中zzz

でもね。

アイリーは見ての通り、ベージュのマットでお昼寝してるんだけど・・・

いつも黒ラブくんがいたピンクのマットは空けてあるの。

アイリー、もうこっちで寝ても大丈夫だよって言ってるんだけど。。

 

ぐうぐうぐう。

 

そうだ、思い出した。

アイリーね、ずっとウチの階段が降りれなかったの。

歩道橋や他の階段は問題ないから・・滑ったのかなぁ。

一度は克服したんだけど、かれこれ2カ月ほどダメだったの。

黒ラブくんの訓練士さんに相談もしてたんだけど・・・

滑り止めマットもモチロン敷いてあるし、

フードで誘っても、おやつの骨を見せてもダメ。

諦めて、黒ラブくんと一緒に下の部屋で寝かせていました。

でもね。

黒ラブくんが富士ハーネスへ帰る2日前の夜。

2階のベットへ行く親方について登りたそうにしていました。

「降りれないからダメだよ~下で寝ようね」って言っても

ぐんぐん行きたそうなので・・・。

明日の朝、降りれなかったら抱っこして下ろそうと

言うことになって、2カ月ぶりに親方のベットで寝ました。

そして朝。

今まで怖くて近づかなかった階段なのに、

普通に怖がるそぶりも無く、降りる事が出来ました。

これには家族みんながビックリ。

あんなに怖がっていたのに。

黒ラブくんが帰っちゃったら、

アイリーだけ下の部屋で寝るの心配だねぇって

話してたの・・聞こえたのかな。

あれから毎日、親方のベットで大いびきで寝ています笑

不思議だねぇ。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/19 07:44
    関谷ぷりんさん

    ほんと不思議ですね。
    言葉でかわすことはできないけれど、どうして分かるんだろうで不思議に思うことあります。我が家の愛犬君は今年で17歳になるんです。イヤな事を思いたく無いんだけれど・・・何時かはやってくる・・・そう思うとたまらないものです。でも、受け入れられる気持ちを持つようにしとかないと、、、って思うことが多くなりました。悲しくなりますけど

    仕草や見つめる瞳やワン♪って言う鳴き方一つひとつがいつも違って、何かを伝えようとしてるんだ思うと向き合ってあげなくてはと思う毎日です。何時も
    仕事に行く時間になると自分の居る場所(ハウス)に行くんです。今まで、そんな事無かったのにね…体内時計があるんだなって気づかされました。耳も遠くなってきてるのですが、会話聞こえてるのかなって思うときありますが目を見ると表情わかりますね。甘えたいときって何時もなんだなって感じます。犬の十戒が出てくるんですよね~
    アイリーちゃんの寝姿がなんとも・・・です。ピンク色のマットにちょっとかかる手がね待ってるみたい・・・
    愛情の力ってすごいですね。アイリーちゃん階段克服できたんですね~親方さんに甘えてる?うちのサーブはパパちゃんに一番甘えたくて、居ないときは匂いのついた服やタオルにくっついてます(笑)
    黒ラブちゃん最後の日の皆さんの記念写真・・・おかあたん、良い笑顔で笑ってましゅね☆
    まだ寂しいですよね・・・2カ月お疲れ様でした。我が家の可愛い白いお花、頑張って綺麗に可愛くいっぱい咲いていますよ(^_^)v~☆このお花と同じ様に黒ラブちゃんも頑張ってるんでしょうね☆みんなと一緒にね~

    Σ( ̄□ ̄)!なが~~くなっちゃった(汗)
    ごめんなさい^^;

  2. 野乃母ちゃん
    2014/04/20 17:55
    こんばんは!
    先日はコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
    訪問遅くなり、すみません…<(_ _)>

    アイリーちゃん、はじめまして!!
    野乃と同じ年なんですね~♪
    体重はどれ位ですか?
    記事を少し遡って拝見させていただきましたが、
    関谷ぷりんさんの優しいお人柄がとっても伝わってくる、
    素敵なブログですね♪
    これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

    黒ラブくんが帰ってしまい、アイリーちゃんおかしいな?
    って思っているんでしょうね^^;
    ちゃんと場所を空けている写真にちょっとぐっときました。
    階段のことも、何が原因だったんですかね?
    ワンコって時々謎の行動することがありますよね!!

    また遊びに伺わせていただきますね!
  3. 2014/04/21 10:43
    rose♡hiromiさま、こんにちは^^

    たくさん読んでくれて考えてくれてありがとうございます<m(__)m>
    最後の一週間があんなに短く感じたのに、今週は長い長い汗汗
    なんででしょうね笑
    17歳なんてスゴイです~!(^^)!家族と共に過ごしてきた歴史はサーブくんがいなきゃ作られなかったですよね。子供と一緒ですね(*^。^*)
    アイリーは来月4歳になりますが、今も、老犬時代になってもとワタシも常に頭に入れておかねばならないと思いつつ。。。
    アイリーはもちろん、これから我が家へ続々と来るであろうステイ犬の事も愛情いっぱいで育てていかなきゃってあらためて思いました。
    白い花・・お気遣いアリガトウ。
    最初にウチに来た黒ラブくんへの思い入れはやっぱり強くなっちゃうかな。白い花がキレイに咲き乱れますように(^^♪
  4. 2014/04/21 10:46
    野乃母ちゃんさま、こんにちは^^

    お寄り下さり、ありがとうございます<m(__)m>

    あら~野乃ちゃんと同い年なんですね~アイは5月で4歳、24キロの我が家の長女です笑
    お人柄なんて~我が家の面々が見たら大笑いしそうです(-"-)
    黒ラブばかりの我が家、イエローの母にもなってみたいな~って思ってます笑
    だって写真写りも良いし~柔らかい雰囲気だし~笑
    またお邪魔させて下さいね~!(^^)!
  5. イザベルマミー
    2014/04/21 21:27
    黒ラブ君との生活、いつも楽しく拝読させてもらっていました。そして、お別れが近付いてきて、お別れをして・・・私もパソコンの前でポロポロ泣いていました。
    黒ラブくんの訓練士さん、とてもいい方ですよね。前にあの訓練士さんが訓練したわんこに会った事があるのですが、物凄く良い子で、盲導犬としてデビューしていきました。
    わんこたちって、なんであんなに訓練士さん好きなんでしょうね?イザベルもそうですが、軽く嫉妬してしまいます(苦笑)
    イザベルも10ヶ月になりました。お別れの足跡が近付いてきています。
    はぁ・・・・。
  6. 2014/04/22 10:47
    イザベルマミーさま、こんにちは^^

    あらら・・・涙してくれたんですね。アリガトウございます<m(__)m>
    ワタシはPWじゃないし、良いとこどりのCCな気がしてて(>_<)
    でも、今回黒ラブくんをお預かりしたことで、しかも2カ月間という期間を生活してみてPWさんのすごさがわかりました。
    イザベルたちI胎は次の入所ですもんね。
    でも、「あの」笑、訓練士さんたちがいます。ダイジョウブですよ。ダイジョウブ。
    あの日、黒ラブくんもしっぽブンブンで一度も振り返らずに行っちゃいましたもん。
    その日まで愛情たっぷりで育てれば大丈夫ですよ(^.^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/174501

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
5位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧