第24回静岡みこし祭り

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

この週末、ワタシは

土曜日に幼稚園OBとしてバザーの手伝い、

日曜日は小学校の模擬店と

ずーっと「いらっしゃいませ~」と

売り子さんをしていました。

 

で、重ねて「静岡みこし祭り」というイベントもあり、

親方は二日間とも朝から晩まで

神輿の準備片付けと

お互い忙しくしていました。

 

そう、毎年毎年バザーとみこし祭りが

おんなじ日に開催されるのよ。

 

忙しいったらありゃしないわっパニック(女の子)

 

 

そのみこし祭り。

土曜日夜の「宵宮」

日曜日の「本宮」と

二日続けて

静岡の街中を

何基ものみこしが渡御します。

 

で、どちらかの日は必ず雨・・・

という、イヤ~なジンクスがありまして。。

 

今年は本宮が雨雨雨・・・雨

 

これで今シーズンの担ぎ納めという事で

雨にもかかわらず大賑わいの神輿となりました。

 

各会のみなさま、お世話になりました~ペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. はせ工房
    2012/10/29 19:48
    お疲れ様でした^^;かなり親方も参ってましたね
    僕も土曜日は演奏と警備員、日曜日は雨で中止になり
    神輿を見守ってましたよ(^_^)今後ともまつりと仕事頑張りましょうね
    一度神輿も担いでみたいです(^o^)/
  2. 2012/10/30 09:25
    はせ工房さま、おはようございます^^

    先日は・・・はじめましての挨拶が出来て良かったです(*^_^*)
    しかし、天気残念でしたね(涙)
    太鼓も濡らすわけにはいかないですものね。
    ワタシも今回はお囃子が出なかったのでひたすら担いでました。
    是非是非、神輿担いでみましょう~(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/138132

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧