小さなお家の小さなお庭でガーデニングを楽しんでます。
時間を忘れてしまうほどに…
ローズガーデンに憧れて薔薇と香りに囲まれた癒やしのGARDEN にしたいな~♬

のんびりゆっくり気ままに大切な人と一緒にガーデニング楽しんでいます♡

散策~パート2 ばら園

テーマ:思いのままに


        我が家の始動開始~の薔薇に蕾を見つけて・・・

       久しぶりに近くまで来たので、

       此処のバラの始動状況を見に・・・

 
         先日、ちょっと時間があったお仕事の後、、、
         立ち寄りました。








  まずはじめに、目に入ってきた素敵な光景です。


  二本並んだ桜の木が満開です。
  誰もが、立ち止まりこの桜を写真撮影されてます。




   私も、パチッ!










    パチッ!



 そして~  あったあった♬


 
      ここです!


           久しぶり♬


  ピエールさん
       葉っぱが青々してました。





    キモッコウ



   蕾がいっぱい付いています。





      あら☆ もう咲いてる。






  2房咲いてるキモッコウバラと溢れんばかりの可愛い蕾がいっぱいでした。
  誘引もとっても綺麗です。



     ばらのはし




 夕日になって来ましたが、日が長くなりました。







     ラベンダーも綺麗に咲いていますね。





    ラベンダー小道歩いて、バラ園にくつろぐ人達やそれぞれのくつろぎを楽しまれたり☆




  だんだんと日も暮れかけて


  探しているバラ見つかりませんでした。

 もう、何年も前ですがここに来たら見れるバラがあって、秋バラを見にきたのですが
  見に来たときと風景が変わっているようでした。
 バラのお手入れはやっぱりさすがにですね。
 新芽も活き活きとしています。





 ロイヤルプリンセス


  どんな白いバラが咲くのかな~
  今年の春のバラ見にきたいな~





  そんなふうに見ていたら


 いつの間にか、周りがキラキラしていました。



 風が気持ちい~~~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/11 12:59
    いい時間過ごされましたね~^^♪
    2014/04/11 18:10
    はい(^。^)y-.。o○

    仕事あとのくつろぎひと時をすごせました。
    次は、バラ満開の時に行きたいです♪

  2. 2014/04/12 10:55

    中の島バラ園ツアー、、
    どうもありがとうございました。
    広くてステキな所ですね。行った気分になれました。^^

    このバラ園もこれからがパーッと華やかになるんでしょうね。

    うちのキモッコウもいっぱい蕾つけてます。
    来週あたり、咲き出すのかも?
    2014/04/14 09:27
    今度はぷわぁ~んていっぱい咲いてる時に見に行きたいと思いですぅ♪ 近くても、なかなか行けないんですよね(T_T) キモッコウの蕾は驚きました。
    Akeminさんのキモッコウももうちょっと?楽しみですね(ノ^^)ノ また、見せて下さいませ~楽しみに待ってまーす\(^^ )

  3. 2014/04/12 19:14
    バラ園は各地にありますが、シーズンには自分の庭が忙しくなかなかいけないものです。
    皆さんのブログでけっこう満足しちゃったりしてます。
    2014/04/14 09:34
    私も一緒です~
    全国各地ありますね。調べては行きたいと思いますがなかなか・・・昨年はやっと行きたいところ行けましたが、皆様のブログ記事で楽しませていただいてます(*^^*)
    行った気分になってますよ~♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/roseromihi/trackback/174125

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
8位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

rose♡Hiromi

薔薇が大好き♡で始まったgardening(@^▽^@)
今は、小さなspaceでイングリッシュGARDENをを夢見て
お花と向き合う事の楽しさを実感していますo(^-^)oワクワクヾ(^v^)k

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧