忙しかった夏

テーマ:ブログ

 

あんなに暑かったのが嘘の様に涼しくなってきました。

朝、6Lのジョウロを両手にもって 鉢物などに水やりをするのが日課だったのですが ちょっとサボれるようになってほっとしています。(6L×2×11回位でしょうか?)

水やりをしてる時だったでしょうか ブ~ンと虫の飛ぶ音がしたので 何気なしに軒下を見ると・・・。目

蜂の巣を発見してしまいました~。パニック(女の子)

直径15~20㎝ってとこでしょうか。

     真ん中にあります。

オッチャンが調べてみると 小ぶりのスズメバチのようで 今退治しないと大変な事に・・・。

オッチャンは地域の草刈りで スズメバチに刺されて 膝から下がパンパンになったことがあります。

そのときはすぐに病院に行ったのですが 二度も刺されたりしたら今度は・・・ダウンダウン

市役所が対処してくれないかなあ・・・??

携帯電話してみると 防護服を貸してくれるそうで 借りてきました。

      ジャーン

残念ながら 靴は小さくて履けませんでした。

スズメバチを退治するスプレーを片手に いざ出動。

     

スプレーが強力なのか ぜんぜん大丈夫だった様子でした。 ペコペコ ペコペコ

でも防護服なしで こんなこと出来ないよねえ オッチャンご苦労様~。

服が着れてよかったよ~。(身長180㎝あります)

着れてなかったら 退治するの完全に私だったよね。アハハ。

 

前回のブログで載せたピラミッドアジサイ?咲いたのですが 白でなくグリーンでした。

    

今は白くなってしまってて いつカットしようかと思いつつそのままにしていたら 

    

他の枝に 蕾がまた付いてきました。

頑張るね~300円。  超お買い得だったよ。アップ アップ

 

 

あ~ 夏野菜の手入れ・収獲、草取り などなど 忙しかった~。(現在も続いてるけど)

それに今年は・・・娘が二人の子供を連れて泊まりによく来るので 忙しさが倍増している気がする~。

二人とも大きくなりましたよ~。

        

はるちゃんは 画像はボケてるけど随分と賢くなったし、

ゆいちゃんは よく笑って日に日に成長してるのがわかる・・・見てると癒されるわ~。

う~ん我ながらバババカ。。。。

 

嵐の後(孫が帰ったら) 咲いてる花達を見ると また違った癒しの世界 ハート2 ハート2

       

                   春の様にいっぱいじゃないけど・・・・

種を採って蒔いたエキナセアが咲きだしました。

     淡いピンク

交配したのかなあ?

こんな色 無かったのに・・・ 何か得した~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/31 15:25
    市役所が退治してくれると思ったら「なぁ~んだ!自分達でしなきゃならなかったのねぇ~」残念

    でも、一回目がそんなに大変な目に遭われて「勇気ある~~~」ご主人様^_^;
    退治できてホッとしましたね^^

    孫っち二人共大きくなりましたね
    そうですね~ 癒されますよね
    コチラは来春の幼稚園探しです(笑)
    2015/08/31 21:20
    こんばんは~ お久しぶりです。

    市役所が取ってくれないかなあって思ったんですけど 甘かったですね。
    この大きさだと 業者を頼むのも何ですしね(笑) 防護服借りれて良かったです。
    今回は頼りになったオッチャンですが 防護服を見て一言「生地薄くない?」きっと怖かったんだわ~。

    はるとは赤ちゃん返りしてて ママは大変みたいです。環太朗君はどうだったのかな?


  2. 2015/08/31 21:24
    ご主人、頼もしいわね〜!
    うちげだったら・・・どうしたかな〜(*´▽`*)
    あっこさん、相当遠くから見守ってたのね(^-^)
    無事で何よりでした!

    はるとちゃんとゆいとちゃん、大きくなって〜、
    写真、3枚共いいわね〜!
    どんなポーズも可愛いくて仕方ないでしょう〜!
    また傑作見せてください♪

    2015/09/04 20:56
    お久しぶりです。

    蜂退治 かなり離れて見ていましたよ。
    でもオッチャンが 手袋してて撮れないので 大丈夫だから撮りに来いって・・・ネタ作りに協力して貰ってありがとうです。

    可愛い写真撮りたいんですが ポーズはとってくれないし 動きが激しいので 心霊写真みたいなのばかりなんです。(笑)

  3. 2015/09/01 14:36
    お久しぶりですね~。
    どうされてるのかと思ってましたが、、
    お花やお孫ちゃん達で癒されて、、お元気そうでなによりです。

    スズメ蜂、大きくなる前に無事退治して、よかったですね。
    おっちゃんに感謝ですね。
    業者に頼んだと思ったら、金一封あげなきゃ、、。

    そういう防護服を借りれると安心ですね。
    うちも見つけたら主人に着てもらいます。
    2015/09/04 21:21
    ホント お久しぶりです~。

    なんかバタバタとやっていました~。
    娘が車で15分位のとこに住んでるんで 度々やってきてただ飯食べて帰るんです~。お風呂に入れたりもするし まあとにかく疲れますね。可愛いんですけどね アハハ。

    今度蜂の巣見つけたときはバッチリですよ。
    防護服来てたら怖くないし、オッチャンがしてくれるし、あ~ どこかに蜂の巣ないかなー。ウソです・・・。
    春に咲くミモザに なぜかブンブンと怖そうなハチがよくいて 近くに行けない。作らんとといてね~ 巣。