秋晴れ

テーマ:ブログ

 

先週 とってもいい天気の日がありました。

雲ひとつありません。

 

    皇帝ダリアも

 寒桜も  そして

 トウガラシも  綺麗です。

 

朝はこんなでしたが 夕方も綺麗で また デジカメ

 

  蕎麦が干してある向こうの山だけ

陽が照ってます。

  山だけ赤いです。

今にも陽が落ちそうです 

沈みました 

後何日 こんな天気に会えるかな? 

また 寒~い冬がやってくる~~ 雪 ダウン

 

先日、両親が来た時に 千両を見て

「あんたげ(お宅)のは立派で見事な千両だあな」と褒めてくれました。

  周りがバラバラです。

       

確かに 今年の出来はいいです バッチリ~ アップ アップ

おと~ちゃんが

「一本 300円はするな~」ですって~。

ひい ふう みい よ~ (こんな数え方あったような?) 何円??

 

 

先週の火曜日、雨の中 メタセコイアを見に行ってきました。

出かける時は何時も雨 雨 最悪ですね~。

         

         

                   

 

                 晴れの日の夕方が最高みたいです。

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/11/26 21:46

    このメタセコイアって、
    すずらんさんが、載せてた場所と同じでしょうか?
    ステキですね~~。

    一度行ったら、また行きたくなりそうですね。
    メタセコイア~、、また来いや~~~  
       ヾ(@^▽^@)ノ

    千両きれいですね。

    うちは、万両があったけど、、
    (毎年鳥に食べられてましたが、、)
    数年前に枯れて、、ダメになりました。
    おかげで、、鳥に食べられる心配が、なくなりました。
       \(*T▽T*)/
    2014/11/28 18:44
    すずらんさんが 行ったとこです。
    うちは行くのが早かったし 雨だったからなあ。
    並木を通った動画もあるんだけどなあ。

    千両 今のとこは食べられてないけど 食べ物が無くなったらやられるかな?
    お正月に使いたいし 食べんといて~。

  2. 2014/11/26 21:51
    今年も皇帝ダリア、見事に咲きましたね!
    青空に映えて〜!

    千両と万両の違い・・・忘れました!
    赤い実って、いいですよね♪

    「あんたげ」・・・また、京丹後言葉、覚えました(^-^)
    2014/11/28 18:39
    青空は 何でも綺麗にしてくれますね。

    千両は上向きに 万両は下向きに身を付けるような気がしますが・・・。今度 実家で見てみます。

    丹後弁は peonyさんちが peonyさんげ~になりますよ(^_^) peonyさんげに行ってこようとか・・・。

  3. 2014/11/29 13:54
    メタセコイア並木って滋賀県にあるんだったかね~
    確か日本街路樹百景だったと記憶が・・・定かじゃないけど?
    紅葉したら見事だろうね~

    今年は紅葉を見に行く機会ががなくて・・・残念だけど 皆さんが出してくれるブログで楽しんでるよ~があははは~~~
    2014/11/29 20:13
    滋賀県のメタセコイアですよ。
    TVで見て 行きたくなって行ってみたけど ちょっと早かったし 雨がね・・・。

    行きたいとこに行けなくっても 皆さんが楽しませてくれていいですよね。これからは 暖かいとこで雪が楽しめるね。