朝から疲れるわ

テーマ:ブログ

 

今日もとってもいい天気でした。

朝から 空は真っ青です。 晴れ 晴れ

昨日の夕方 近所の人に 「あっこさんとこの梨 綺麗に咲いとるな~。あんな大きな木 あんまりないで~」と言われたので またまた梨の花を載せる事にします。

 

  花はこんなんです。

 

      

 

どんなに大きいかというと  私が小さい

 二階の屋根よりは低いかもしれませんが・・・。

オッチャンが二階から デジカメ  撮ってくれました。

 

ニコニコ(女の子)「ありがと ご」

スマイル(男の子)「 クエッションマーク 」

ニコニコ(女の子)「ありがと よん」

スマイル(男の子)「 クエッションマーク 」

ニコニコ(女の子)「ありがと さん」

汗(男の子)「あ~ 朝から 疲れるわ~ ダウン」 

 

     しょ~~もない夫婦の会話でした。

 

 

鉢植えのチューリップが 咲いてきました。

  

   

 

 お日様が照って知らない間に全開~。

 

 上から見るとまるでハナニラです。

 こっちは ハナニラ本物。

 

下から見ると     

                  いろいろ楽しませてくれます。

 

 

 

公園のみどりの桜も満開です。

 

 

        

          

            

みどりの桜の木がたくさんあるので 数えてみましたが あちこちあるので分からなくなりました。アハハ~。

    

            

 

 

 

   樹さんが 鉢植えの松が見たいと リクエストしてくださったので載せます。

 

 ほったらかしです。

                                 草も抜いてません。おいおい 撮る前に抜けよ~。

  根元は こんなに・・・。

  かなりの年数 経ってるらしいです。

  後ろは 何が何だか・・・。

 

義母が大事にしていました。

義母の名前は 松の枝と書いて 松枝でした。 な なんと~~。大事にするはずだ~。

この松もそうですが 他の松を見ても義母が頭の中に浮かんできます。

    

                        お義母さん みんな頑張ってるよ~。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/25 05:19
    未だに ステージでお客さんに向かってTOMOOさんが口にするセリフです!”

    『アリが13匹っ!』
              『???』
    『ありがとさんっ!』
              『ははは~汗・・・っ』

    『アリが14匹っ』
              『???』
    『ありがとよっ!!”』
              『ははははは~っ・・・汗っ!!”』



       似てますね~~~

         ははははは~~~~~!!!”””


    2014/04/25 19:46
    に~のさん

    いや~ 似てましたね~。ウフフ。

    ありがとよっ には負けましたよ~。ちょっと男性っぽいかな。


  2. 2014/04/25 17:04
    梨の花、可愛い^^  しっかし大きいな~♪

    明るい会話、いいですよ~^^v
    2014/04/25 19:50
    りっちゃん

    びっくり~の大きさでしょう。100年以上経ってるでしょう たぶん。

    ボケとツッコミのおバカ夫婦です。
    主に私がボケですかね~。

  3. 2014/04/25 18:54
    何と大きな 根・・・これって数百年? 

    松枝さん分身のように大事にされてたんだね~~すご~い・・・
    2014/04/25 20:01
    かんちゃん

    良く分からないけど うちのオッチャンが小さい時からあるみたいで そのころよりちょっと大きくなったかな~って。
    どのくらい経ってるか?だね~。

    義母さんが ちゃんと植え替えもしてました。したらいいのだろうけど もし枯らしたら・・・なんて思うとなかなかね~。

  4. 2014/04/25 20:43
    花がいっぱい咲いてますね
    実ったら送ってくださいね(笑)

    「ほのぼの~」♪ あっこさんのブログ あったかいなぁ~
    にんまり顔で読ませていただきました^^
    2014/04/27 22:11
    leonさん こんばんは~。遅くなりました。

    この梨の木、大きすぎて消毒とか全く出来ないので いっぱいなっても 美味しくなるまでにほとんど落ちてしまいます。トホホ。
    数年前、多く実が生り過ぎて 重すぎて木が折れたりしてたいへんでした。

    ほのぼのですか~。ありがとうございます。
    おばさんなのに おやじギャグでオッチャンをいらつかせてます。 

  5. 2014/04/26 17:27
    梨の花、初めて見ました!以外に可愛い花ですね♪
    それな大きいし…秋が楽しみです(^^♪
    いろんな花も咲いて綺麗です!
    2014/04/27 22:27
    パパさん こんばんは。

    高いとこに咲くので じ~っと見た事なかったのですが ほんと以外に可愛い花です。秋には たくさんの梨が・・・な~んて言いたいのですが それまでに ポトリポトリ落ちてしまいます。茶色っぽい梨になるのですが 落ちた綺麗そうなものを食べてみると これまた以外に美味しいんですよ。・・・低いとこに生ってたら少しは手入れが出来て収穫できるかも?なんですけどね。

  6. 2014/04/28 21:15

    梨の木、大きいですね~~~!!!

    梨狩りに行った時、、梨の木はみな背が低かったよ。
    そりゃそうだよね、、
    こんな高かったら、、梨狩りできないよね~~~笑

    あっこさん、ワンピース着てるの~?
    すてきよ~~!!!、、、って、、小さすぎでんがな~、、。

    盆栽の松、、大事に手入れしてあげてくださ~い。
    草くらい抜いてあげてくださ~い。笑
    2014/04/28 23:42
    Akeminさん

    そうなんよ~。手の届くくらいの高さなら 手入れして食べれるようになるかも~なのにね。いつからあるのか知らないけど ご先祖様はいっぱい収穫したかもね~。

    ワンピース?いつから着てないかね~ エプロンでした~。

    昨日 松の草抜きましたよ。