ごめんなさいね~

テーマ:ブログ

いやいや アハハ~と笑ってくださいまし~。

前回載せた しだれ柳の話です。

  花だというのは合ってます。

 でも 雌花ではなく 雄花でした~。

なかなか 綿毛のような物が出来ないので 調べると・・・・。

ありゃりゃのりゃ~ 女子では男子の木でした。

これが雌花です  

                         (ちょいと画像お借りしました)

ごめんなさいね~ 間違ってましたよ~。

畑でも 花が咲いたり 野菜が大きくなって来ました。

  

  イチゴの実が収穫しやすいように 通路にバークチップを敷きました。(茶色の部分)

  実が通路側になるように植えたつもりですが 反対になってるとこもあります。

  レタスも玉になりかけてきました。

  

山の下の怖い穴に保管しておいた里芋を取ってきて 小芋をはずし(種イモ用) 畑に置いてマルチを掛けて 芽出しの準備をしました。

 

  大きいものや 小さいものは皮をむいていただきました。 まだまだいけます。グッド

  山の斜面には・・・

  

         あちこちに

  イカリソウ?が咲いていました。

        

 家の前の梨の木

咲きだしました 

  娘が用事があったので 孫を預かりました。

  しっかり男の子してます。 車大好き ハート2

        

 

   ベビーカーに乗って公園に行くと ちょうどバスが来てました。

   ここが始発なのか? 時間調整してるようで長い間止まっています。

   ここぞとばかりに・・・デジカメ  運転手さん 見当たりません。

   どこ行きなのか出てません。

 

  丹海バス(丹後海陸交通) 200円バス(上限200円で乗れます)

  車ばかりで移動しないで 利用しないといけませんね~。

 

  公園の濃い色のしだれが満開になって 八重も咲きだしました。

        

        

        

         何桜?

緑の桜もあと少し 

            蕾はピンクがかってるんですね~。

 こちらも満開です。

        

           

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/17 23:06
    お孫さん^^ 可愛い~♪  目に入れても♪ですね~!

    梨の木、花? いいですね^^v
    2014/04/18 22:22
    りっちゃん

    はじめまして~。
    コメントありがとうございます。

    孫 一歳になりました。ヨチヨチ歩くようになったので その姿を見てると おかしいけど可愛い。自分の子供もこんなだった~?昔過ぎて忘れちゃってます。

    何十年前からあるのか分からない梨の木です。花が高いとこに咲いてて良く分からないんです。アハハ。

  2. 2014/04/17 23:35
    ははははは~~~!!!”””




      そういうことです!”


    はははっ!”


      笑っていればなんとかなるなあ~って

        気付いた私です!”

         ははは~~~!!!”””

    2014/04/18 22:26
    に~のさん

    心配してるほど 皆さん気にしてない様子で・・・。

    アハハ~でなんとかなったようです。
    笑うって事・・・いいことですね~~。

  3. 2014/04/18 13:28

    いきなり、ごめんなさいね~、、、、って、、、
    一瞬、、、
    あっこさんが、オ*ラしたのかと思いました、、。
    あっ、ごめんなさ~い。
         (*T▽T*)

    あいかわらず、あっこさんちの畑、、すごいですね~。

    イカリソウ、錨というより、やはり、怒り、、みたい。
    いかってる~~~!
         (≧▽≦) 

    はるとクン、バスに引かれちゃうよ~~!
         (ノ゚ο゚)ノ
    2014/04/18 22:45
    Akeminさん

    小さい音だったのに聞こえましたか~?それとも臭いました~?
    アハハ~。
    畑 よければお貸ししますよ。草が生えるし要らないか わかりました。

    バスに引かれちゃうよ~って言われて気づきました。
    真ん前だったから 気付かずに運転手さんが発進してたらどうしようって~ ゾ~ッっとしました。気をつけなくっちゃ~。

  4. 2014/04/18 15:45
    いちご、たくさん生りそうね~!
    いちご狩りに行ってもいいかしら~(^-^)

    里芋は芽出しをしてから植え付けるのね。


    あれっ、はると君もハンドル握ってる?!
    2014/04/18 22:55
    peonyさん

    よかったら 来てくださいね。ブログ内でのいちご狩り~。

    里芋ですが 色々植え方あると思いますが この辺ではほとんどがそうしてます。畑先生に「もう芽だししたか?」って聞かれますし しなくちゃいけないようにしてそうしてます。

    20年後は ハンドル握ってるでしょうね。わ~また心配事が増える~~。

  5. 2014/04/18 20:24
    私も種芋ではないけど芽の出た里芋を植えました(*^^)v
    浅めに植えるのかしら?

    桜がまだキレイに咲いていますね
    八重桜もこちらでは散りかけています(^_^;)

    はると君やっぱり車好き^^
    同じだぁ~ 面白いですよね この頃から男の子は車が好きだなんて!
    おしゃべりの方はどうですか?
    「アンパンジー」って言います バイキンマンも低い声で「アンパンジー」です(笑)
    2014/04/18 23:11
    leonさん

    ジャガイモは 種イモって消毒?してあるようなイモを売ってますが 里芋は食べれるイモを植えたんでいいんだと思います。芽が出てたら確実に芽が出て来るしOKだと思いますよ。
    5㎝位は 土を掛けてる様な・・・。大きくなってくると 除草もしながら土寄せしてます。(だんだんと盛り上げて畝にしていく)よくわからないけどね。水分を好みます 日焼けしないよう注意です。

    アンパンジーですか 可愛いですね~。
    はるとは とりあえず 「マンマ~」です。食べる事が 第一に好きかもね~?

  6. 2014/04/18 21:54
    しだれ柳の男の子 女の子良く分かりました
    あっこさん宅の苺
    去年電気柵の中 だったのでは?
    もう一年 早いですね
    はると君の成長が物語ってますね
    2014/04/18 23:17
    大根チャン

    知ったかぶりして お恥ずかしい限りです。
    アハハ~で許してね。

    畑の先生方が 電気柵をしたら私もしますよ。
    少し赤くなりかけてても食べられちゃいますからね~。
    ほんと一年って早い。そういえば去年 4月下旬にヒョウが降ったんだわ。今年は~??

  7. 2014/04/19 00:06
    あっこさん~

    全然、大丈夫ですよ~
    2つ(雄花 雌花)も見れたし、柳の知らない事いっぱい知れたし面白かったです~。今度 柳見に行ったらマジマジと見る事間違いないと思います~(^_^)v
    私はしょっちゅうあるからパパちゃんに突っ込まれてばかりで、あははっ~っと笑って誤魔化します( ̄∇ ̄)
    そういう事もあるかもよ~♪って(笑)

    山の斜面に咲く花綺麗ですね。
    バスの運転手さん何処に行っちゃってたんでしょかね?
    あれ?前の可愛い運転席に乗り換えた?
    はるとくん可愛い~~

    2014/04/19 22:27
    Hiromiさん

    やってしまいましたよ~。花が咲いたら雌花って・・・思い込みって怖いですね。私だけじゃないって 安心しました。仲間、仲間、アハハ~。

    山にワラビを採りに行ったのですが 近くで咲いてました。今まで気にしなかった花達が 綺麗に可愛く見えます。歳でしょうか?
    バスの運転手さん 中で寝てた?な~んてね。
    はるとはヨチヨチ歩きかけました。見てると可愛いです~ ばばバカ~です。