ありがとう

テーマ:ブログ



夕飯の準備をしようかな~って思っていたら 私の両親がやってきました。


父が魚釣りに行ってたようです。


ヒラマサの70㎝位のが釣れたんだそうです。


ヒラマサ これがヒラマサ


え~ 料理どうしよう~ と一瞬思ったのですが・・・


 届いたのはこれでした


どうせなら 皮も無かった方が良かったのに~。


 何とかはがすことができました。


 完成


悲しいかな 盛りつけのセンス無いんですよね~。アハハ。


片身はうち、片身は妹のとこ 自分たちは・・・アラの煮つけ?



父が魚釣りを楽しんでる中、母は牛蒡を掘ったり、この間近所のおばちゃんが掘ってたふうりん芋を掘ってたようでそれを持って来てくれました。


ありがとう ありがとうです。いつも 感謝してます。







        











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/06 23:10
    あら~(*^^*)
    アラの煮付け美味しいね♡
    コラーゲンたっぷりなのかなぁ~?( ̄∇ ̄)


    あら~っ(゚∀゚)
    このお花はフジバカマなのかな…?
    ピンク色の…?
    可愛い~ 間違ったかな…(^。^;)

    2013/10/07 21:44
    Hiromiさん

    煮つけにしたんですかね~?。
    もしかしたら もっと他にも釣れてたかも?
    魚 ばっかし~。

    ピンクのフジバカマです。たぶん。
    近所のおばちゃんちのですが かなりの大株。
    何年も何年も前から この季節に咲いてます。

  2. 2013/10/07 07:49
    すごいですね~☆
    このヒラマサ、H百貨店なら○○○円するでしょうネ(・・)

    お元気で、長生き♡
    幸せご家族、さいこー!!>▽<//。。。
    2013/10/07 21:48
    シフォンケーキさん

    久しぶりに大物釣ったので 本人びびったでしょうね。
    天然物だし かなり高いかも~?

    元気で長生きしてほしいです。

  3. 2013/10/07 10:18
    あらぁ~、ヒラマサ、美味しそうですね。
    盛り付けもとってもお上手です(*^^)v
    釣り上げた大物、
    美味しい身は子供達に、自分たちはアラを・・・
    という親心、本当にありがたいですね。
    胸が熱くなります。

    トップのお花はゼラニュームですか?
    バラのような花形と変わった色味でとっても可愛いですね♪^^
    2013/10/07 21:56
    hory gardenさん

    盛り付けが大ざっぱなので はずかしいです。
    妹は盛り付け上手いので もう片方のヒラマサさんは 美味しそうになってるでしょうね。でも 美味しかったですよ。

    ゼラニュームです。むか~しに買った物なのですが 長生きしてます。挿し木で更新はしていますが・・・。
    バラのようだったので買いました。

  4. 2013/10/07 18:23
    ヒラマサの刺身・・・豪快な切り方じゃね~・・・こりゃ~美味そうじゃ~~

    アラ煮がかんちゃんも好きだね~特に頭と目玉・・・があはははははっ
    2013/10/07 22:10
    かんちゃん

    アハハ。わかりましたか~。
    昔、父は
    「大き 切らな 美味にゃ~」と言って 豪快に切ってました。
    最近 父に似てきた~と思います。

    頭と目玉~。好きな人は好きみたいですね~。

  5. 2013/10/07 22:11

    すご~~~い!立派なヒラマサ~~~!!!
    お父ちゃん、、刺身は食べなかったんかいな?
    優しすぎやろ~~~~~!!!

    あっこさんの切り方、、厚切り~~気前いい~~!!!
    新鮮なお刺身、、さぞ、、、おいしかったでしょうね~~!

    いいですね~~釣りができる場所に住んでるって。
    2013/10/07 23:16
    Akeminさん

    可愛い娘たちのために ありがたや ありがたや。
    お父ちゃん 食べたんかな???

    この切り方は 父親譲りでございます。
    昔、「歯に挟まる様なのはあかん」と言って でっかく切ってました。買ったものの2倍はあったかな?美味しかった~~。

    昔は、釣りによく連れて行ってもらいました。
    釣りあげる時のあの感触 たまらないですよ~。魚さんには 気の毒ですけど・・・。
    丹後の海 魚美味しいですよ~。これからの季節 カニ カニです。幻の間人(たいざ)カニ~~。高価すぎて食べた事無いけど・・・アハハ。

  6. 2013/10/08 23:12
    丹後には海もあるのを忘れてました!!!
    釣りたてのヒラマサ!!!!!
    な~んて贅沢でしょ♡♡♡
    大きな切り身も口の中で
    とろけてしまいそうですねぇぇ☆⌒c(*゚ー゚*)

    ふうりん芋も美味しそだし♪
    ところで、バラ寿司!
    味付きサバ缶がない頃は、何を使ってたのでしょ??
    2013/10/10 18:54
    しゃべる野菜さん

    そう、丹後には海もあるんです。(山に住んでますが・・・)
    また今日も 魚やさんが来ましたよ。グレ?をもって。
    料理がしてなかったので 急いでして炊きました。明日 食べます。
    昔は、サバを焼いたものをほぐして 砂糖と醤油でそぼろにしたみたいですよ。その頃のことは 知らないですけどね(笑)

  7. 2013/10/10 21:40
    こんばんは~☆

    今度の土日の丹後祭りのチラシが地域リビングに入ってました~~(^^)/
    仕事休みだぁ~行こう♪って思ってたら、しっかり2日ともお仕事入ってた(T^T)ひょっとしたら、あっこさんとすれ違うかも~( ̄∇ ̄)☆って思って行きたぁっのに、残念~~
    2013/10/10 22:42
    Hiromiさん こんばんは~

    そんなチラシがありましたか~?
    すれ違ったかもしれないのに お仕事で残念でした。
    カニ漁が解禁になったら 間人(たいざ)カニ食べにきてくださいませ~お待ちしてます。