咲きだしました

テーマ:ブログ



先日蒔いたひまわり コングの芽が出てきました。


        ひまわり コングの芽


大きく育てる自信が無いので ご近所さんにも協力してもらうことにしました。


畑のベテランさんなので きっと立派なコングになることでしょう。


もちろん 私も頑張りますが・・・。


それと 畑に植えたトマトですが、実を付けました。


        トマト麗夏


まだまだちっちゃいですが 早く大きくなって赤くならないかな~。


梅雨が来る前に ビニールで屋根をしようと思っています。


他にも畑には、スイカ、マクワウリ、ナス、ピーマン、カボチャetc植えています。


まだまだ先の事だけど 待ち遠しいなあ~。



そしてそして     


待ち遠しかったものがついに 咲きだしました。


見てくださいまし~~~~。ペコペコ 画像だけですが・・・。


ラジオ・タイムズ
        グラハム・トーマス
パット・オースチン
        コーネリア
ドルトムント
        つるミュージック
バロン・ジロー・ドゥ・ラン
        チャールズ・オースチン
粉粧楼
        ザ・ピルグリム
カーディナル・ヒューム
        マチルダ
アベイド・クリュニュー
        アベイド・クリュニュー
ブルームーン
        デインティ・ベス


クレマチスも


ハンショウヅル  
         ハンショウヅル

         
ドクター・ラッペル
         



ヤンチャな ソレイユドールですが ちょっぴりそれらしき色に・・・

ソレイユドール

        でも今年は変な色でした~。




オノエマンテマ 

        ドルトムント


    いい季節になりましたね~。ニコニコ(女の子)  











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/25 00:11
    ふっふっふぅ~∑('▽'*)
    確かに同じような種類の薔薇♥お持ちですネ(^_-)-☆
    トップはストロベリーアイス?!

    いい季節になりました♡

    コングも楽しみに、、、
    お待ちしています\(~o~)/
    2013/05/25 22:03
    ふっふっふぅ~ですよね~。

    乙女の好みは似てるんでしょうかね~。アハハ。

    日中、もう少しすごしやすいといいのですが、バラたちもバテテしまいそうな暑さです。

  2. 2013/05/25 03:25
    あっこさん

    花 野菜 果物 たくさん植えていて 楽しみがあるで

    しよう

    樹はひまわり 地下播きしました 地下播きのほうが

    楽 元気に育つようです ヒマワリは強い



    2013/05/25 22:10
    たくさん植えてて こう暑いと水やりが大変で…。

    このひまわりは、種が少なかったのでポット蒔きにしましたが、
    ミニのひまわりは、直播きしましたよ。
    プチひまわり畑になるといいのですが・・・。

  3. 2013/05/25 06:35
    コングってとっても背が高くなるんですよね、、。広いところじゃないと無理ですね、、。あっこさん所は広いからいろんなのが植えられていいですね~。薔薇も素敵ですね、、。すがすがしい画像 楽しませて頂きました。(*^_^*)
    2013/05/25 22:16
    コング 背が高くなるらしいですが どうなんですかね~。
    田舎なので たくさん植えるとこはあります。
    でも、考えて植えないといけませんね。こう大きいと。

    バラを育てて十数年、毎年たくさん写真撮ってました。
    朝夕、カメラ持ってウロウロしてま~す。

  4. 2013/05/25 19:43

    い~~~っぱい、薔薇達が咲いてきてますね~~!!!
    私も、今度のブログ、、薔薇いっぱい載せたいけど、
    、、、控えめがいいかな、、など、、、と思ってたけど、
    あっこさんの薔薇達を見て、、よ~っしゃ、うちも載せるで~!と
    思ってしまいました。(笑) どうもありがとう~(笑)

    うちはミニひまわりの種を植えたのがしっかり双葉に成長してくれてます。
    あっこさんの、コング、、こんぐ楽しみですね~~。
    コングちゃ~ん、こんぐとも、よろしくね~。
    (やはり、、名前がすごいよね、、、)
    2013/05/25 22:27
    バラが咲きだすと どんどん撮っちゃいますよね~。
    いっぱ~い載せてくださいまし~。
    バラも喜んでくれるよ~ たぶん。

    コングの他にも ひまわり蒔きましたわ。
    芽が出かけてたので いっぱい出てると思います。
    (今日は見てない)
    プチひまわり畑も夢じゃないかも・・・。
    こんぐとも 付き合ってくださいまし~。

  5. 2013/05/25 21:49
    ひまわり はじめの一歩の成功おめでとうございます
    トマトもうこんな実が付いてるのですか羨ましい 
    たくさんの夏野菜植えられてるのですね
    ブログに登場楽しみにしてます
    下から二番めの 小さな白い花の名前はなんと言いますか?
    2013/05/25 22:50
    コングの種 23粒ありましたが11しか出ませんでした。
    大切にしないと・・・。畑に植えるとネキリムシとかによくやられるので ポットのうちからオルトランでもやっておいた方がいいのかな~?と思ってます。
    このトマト 麗夏なんですがおませですね。桃太郎は 花が咲いたとこなのに・・・。
    白い花は カスミソウの一種らしいです。ここ数年、横に広がって咲いてます。多年草(宿根草?)なのかな。

  6. run
    2013/05/26 00:23
    バラの季節ですね~♥
    たくさんバラ咲き始めましたね~。

    最近オレンジ系のバラが気になってます。パットオースチンもいいなぁ~
    2013/05/27 22:10
    嬉しい季節ですね~。

    オレンジ系のバラいいですよね。
    元気をもらえる気がします。
    パットオースチン素敵な花ですが 強い陽を浴びると 花びらが可愛そうなことになる様な・・・。咲くと明るい日陰に置いてます。

  7. 2013/05/27 17:27
    うひゃ~、すごい種類のバラとクレマチスですね~♪
    どの花も個性豊かに咲いて、とってもキレイ♪
    それに加えてお野菜も育てておられるんですよね。
    水遣りだけでも大変でしょう?
    当社の花壇なんか、猫の額ほどですが、
    それでも毎日の水遣りが面倒で、夕方になるたび、
    雨乞いをしてる無精な私です^^
    2013/05/27 22:23
    できるだけ地植えにしようと思ってますが、鉢植えもあって水やりが大変ですが、家のすぐ横に小川が流れてるので 6ℓのジョウロに汲んで(左右)やってます。
    数回しなければいけないのですが、株の様子も見れるので 案外楽しい物です。アハハ。
    ほんと雨降らないですよね~。
    去年は、私が畑に水をやると しばらくして降ったのですが 今年はダメみたいです。でも、明日には降りそうだと・・・。

  8. 2013/05/29 14:41
    沢山のバラとクレマチス  

    そしていろんな花達ですね~~

    みんなそれぞれに名前があるんですね~ 当たり前だけど!!”



    ところであっこさんは
    匿名になったりしますか???

        ははははは~~!”

    間違っていたらゴメンなさいね!”

    2013/05/29 22:36
    バラさん達 名前があるはずなのに 名無しになったのもございま~す。アハハ。

    すいません。
    匿名になったりしてません。
    気の利かない私です。ごめんなさい。

  9. 2013/05/29 16:40
    畑ご報告でフムフムしてたら。。。。

    あ~ら、お姫様気分。どれにしようか迷うほどのきれいどころオンパレードではありませんか!現実と非日常。両方あいまって楽しさ倍増ですね~
    2013/05/29 22:43
    畑畑で 大変でございます。

    あまり手を掛けてないですが お姫様にしてあげようと思ったのか 咲いてくれました。

    ありがとー。



  10. 2013/05/29 20:54
    こんばんは

    お元気ですか?毎日がお忙しそうですね……
    コングの芽(葉っぱ)が出てきたんですね♪
    トマトもコロコロしてよく育ってますね~

    バラを色々見せて頂きました(*^-^*)キャーキャー言いながら(笑)ハハハ…ありがとうございましたぁ♡いっぱい楽しませて頂きました。
    2013/05/29 22:49
    こんばんは~。

    何とか元気にやっておりますよ~。
    畑は大変だけど 楽しいですよ。(食べれるし・・・アハハ)

    バラを育てはじめて 十数年。
    こちらも 楽しいですね~。
    飽き性の私が飽きて無いなんて・・・バラの力は凄いな。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/152752