ここには・・・

テーマ:ブログ
帰る途中、家に近づくにつれて山に見える白いもの。


グッド です。





ここの土地が好きなのか 三方の山にたくさんコブシが咲いています。


この間まで 個人的に注目してた福寿草は 沢山の種が出来ています。


   


カタクリの咲いていたとこの横は 土手になっているのですが そこには


 こんな花が・・・


何の花でしょう?


後で主人に聞いてみました。


思っていた通り わさびでした。


あったのは知ってましたが かなりの範囲に・・・・。


 水がキレイだから・・・。


ちょっと歩くと 


何かのエンジン音と思ったら 


Y君 近所の高校生。


この子 機械が好きなんだなー。


農繁期は 学校のクラブ休んで手伝う。


え~子やー。普通は クラブあるしって 手伝わないでしょう。


うちの子もそういえば去年


息子 草刈り機デビュー。


      お正月に帰ってから 音沙汰なし。





あのスミレは 

           やっぱり かわいい。




この間、夢♪さまのブログで 大きなアマガエルのことコメントしました。

ありました 画像。

ど~でしょう?夢♪さま 小さいですか?

お詫びに おまけ画像もど~ぞ。


でっかいアマカエル?    ニンジン


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/29 23:17
    背中に模様があるアマガエルさん!
    初めて見ました!!

    人参も大根と同じように
    障害物があると変形していくのでしょうか♪
    それに!ワサビ!!
    自生しているのですよね♪
    素晴らしい処ですね(^^)/
    2013/03/30 20:51
    気持ち悪すぎでしょう?
    でも 珍しいと思って主人を巻き込んで 撮りましたよ。

    ワサビのすぐ下に小川があります。
    家の陰でちょっぴり日陰です。
    昔見た時より 増えてました。
    採ったりもしないですしね。

  2. 2013/03/30 00:34
    ワサビの花、カタクリに続き『かんどー』です(´▽`♡)

    ステキなところに♡お住まいなのですね~♡

    つくしもたくさん、なんだかなつかし~♡

    草刈りデビューもステキな息子さんですね☆
    ご近所さんの部活を休んで・・・ちょっとできない事ですね、わが息子を思ってみてもですが・・・
    思うに、日本の将来は、明るいですね∑('▽'☆)
    2013/03/30 21:12
    田舎では、こんなことしか載せることないんですよ~。

    ゆっくりと進む時間(どこも同じ早さですが…)?
    とか 昔の日本を懐かしんでもらえたら なんて思ってます。

    将来をしょってく若者達~ ガンバレ~ですね。

  3. 2013/03/30 06:26
    そうそう 音沙汰ないのはしっかり成長してる証拠です。

    草刈デビューなんて なんといい子でしょう~~!!”

    近所の高校生も偉いっ!””

    最近の若者は みんなしっかり者です!!”

    頼もしいなあ~~     ははは~~~!!!”””
    2013/03/30 21:23
    結構おもしろそうに 草刈りしてましたよ。
    でも、屋内での仕事なので 外はきつかったかも?

    この高校生、幼い頃から農機具に乗せててもらってました。
    お兄さんは 全くしないんですよ。
    根っから農業が好きって事なんでしょうね。



  4. 2013/03/30 13:34
    あっこさん、こんにちは~☆

    わさび!?のしか~もお花!?が咲いてる(驚)

    あっこさんがお住まいの地域は

    お水も空気もきれいな所なんですね☆

    いいな~(*^_^*)

    一面の土筆っ\(≧▽≦)丿

    これやばいです(汗)

    うちの父が見たら飛んでいきます(汗)
    2013/03/30 21:29
    ここは、水も空気もきれいですよ~。

    でも今は、花粉の人はダメかも~。
    飛んでるの見る事ありますよ。

    土筆 たくさんでビックリでした。
    もう終わりかけでした。
    旬を過ぎてるって おとーさまに言われそうです。

  5. 2013/03/30 17:43
    コブシの花も良いけど人参・・・拳みたいだね~があは~~~
    土筆?・・言いツキシないほど顔出してるね~がは~

    機械好きで親孝行の高校生 それに草刈正雄?デビュー
    音沙汰無いのは元気な証拠ですよ~
    2013/03/30 21:36
    かんちゃん
    ニンジン実はもう一本あったんです。
    それが・・・重なりが少しHな感じでやばかったですよ~。

    ウンでもスンでも言っててくれたら・・・・。
    近所には、スンってメールしてきた子がいました。

  6. 2013/03/30 18:58
    スミマセン…昨夜は爆睡してしまって。今日も朝から
    工作君していました。これからお出かけなのですが
    なんだコリャ~デッカイだけでなく暗色斑紋が出て
    いますね。これってアマガエル?デカスギ~。
    たぶん6.5cmはあるでしょうから、モリアオガエル
    のメスだと思います。ハッキリ分かりまっせんが
    こんな個体を見たのは初めてです。すっげ~!
    しかもこれがアマガエルだったら(*゚0゚)ノ Oh!です。
    もしかしたらギネスサイズですよ。モリアオでも
    このカラーは希にしかでません。貴重な画像をホント
    にありがとうございました!!!感動で他の記の
    コメントできません。ちょっと興奮しています。
    2013/03/30 21:42
    あまりの気持ち悪さと大きさに 主人を呼んで記念撮影。
    まさか お披露目することが出来るなんて~。

    ウソだろ~?って思われるのも嫌だったし・・・。
    あってよかったわ~。

  7. 2013/03/31 00:08
    山に こんなにたくさんのコブシが咲いてるの自生?
    わさび つくし懐かしいです
    田舎思い出します
    4本足のにんじんさん
    どんなお料理に使われますか?
    2013/03/31 07:52
    コブシ 自生してるんですよ。
    今年は、あちこちの山で見かけます。

    年配の方は、ニンジンが沢山取れると これだけを炊くことも
    あるそうです。
    いくつになっても嫌いな私には 出来ないことです。

  8. 2013/03/31 15:44
    モリアオガエルっていうんですね!(^^)!
    調べても分からなかったんです♪
    天然記念物指定になってる所もあるとは!
    貴重な写真ですね!!
    こちらでは樹木の枝にチョコンと可愛いカエルを見つけるのですが、話しかけてもジッとしてますよ~。
    このカエルさんも可愛い顔してますよね♪

    花わさびを茹でずにそのまま醤油につけ、
    2日ほどすると味が浸みて美味しいそうですよ(^^)/
    お義母様の人参は
    家族全員のおなかも心もイッパ~イにしてくれますね☆.。.:*・°
    2013/03/31 21:01
    去年、バラのパトロール中に見つけたんです。
    余りの大きさにビックリで ライターを主人にもってもらいパチリ。
    とりあえず見た事なかったので・・・。

    花ワサビ そのようにしてみますね。
    このニンジンも ビックリ物でしたよ~。

  9. 2013/03/31 20:38
    ニンジン、こういうタイプの、いろいろ見ますが
    これは、、すごいですね!
    卑猥でもない感じだけど、、ただの多産系?

    これ、生きてるカエル?右横の物、大きさ比較のために
    おいたのでしょうけど、、いったいなんだろうと
    拡大してしまったら、、敵のカエルまで拡大なったよ~!!!ぎょえ~~~
    2013/03/31 21:10
    このニンジン。
    作った本人(亡き義母)もビックリでした。
    めったに4本のかたまったのは無いので 撮りましたよ~。

    大きいカエル 気持ち悪かったでしょう。
    本物は,何とも言えないくらい・・・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/148463