もらってきました

テーマ:ブログ



実家のクリスマスローズの赤ちゃん達をもらってきました。



 



  全部で72株。



さて どれだけが大きくなって 咲いてくれるでしょうか?


かなり根っこが伸びてて 切れたりもしたしな・・・。


去年株でもらったのは 赤だったけど 白も咲いてた。


わ~ 白はもらってな~い。


でも でも ということは・・・・


この赤ちゃん達は 赤と白と もしかしたら自然交配したものも・・・・???


ちょっと 楽しみ。




実家では ピンクの椿がさいてました。





そして 白のクリスマスローズ


                   



春になったので ブ~ンとハチも来たりして…



はるとバチ



かわいいはるとくんのあんよでした。

今回は、名前間違えてないよね・・・・何か不安。










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/21 23:05
    あっこ様

    珍しいツバキ 名は

       樹
    2013/03/22 21:05
    すみません。
    わからないんです。何も書いて無くて…。

  2. 2013/03/22 08:57
    あっこ様

    ツバキの名 分かりました

    蓬莱ほうらい です

    素敵なツバキ

       樹
    2013/03/22 21:23
    調べてくださったのですね。

    ありがとうございます。

    今度行った時に ほうらい?って聞いてみますね。

  3. 2013/03/22 11:56

    クリスマスローズの芽、すごい数でしたね~。
    きちんと、一つずつの部屋に入れてあげたんですね。

    うちのは、もっと成長してます、。あっこさんの真似しなきゃ、、。
    それ等の管理の注意点は?外に置いて?水は時々??

    おかげ様でクリスマスローズの芽を勉強したので、
    近所のUさんのクリスマスローズの根元を指差して、、
    「ほら、Uさん、このいっぱい出てるの、これ皆、芽なんですよ。」
    「へぇ~~」
    「でも、花が咲くまで3年かかるんですよ。」
    「へぇ~~~」
    、、、、自分ちのクリスマスローズ全く咲かなかったというのに、
    えらそうに、、Uさんに、、教えましたよ~~(笑)
    2013/03/22 21:45
    Akeminさん 植えられましたか~?
    急いだ方がいいです。
    凄い根っこになってます。

    私も勉強させてもらったので、同じこと母に言いましたよ~。
    そして そしてクリスマスローズを育ててる?いえ 植えっぱなしにしているお隣さんに 同じことを・・・。
    そして そして株元の芽を14芽getしちゃいました。アハハ。

    クリスマスローズの事は わかりませ~んです。
    専門の方に 聞いてくださいませ~。


  4. 2013/03/22 12:33
    クリスマスローズ何色が咲くか

    今から楽しみですね~♪

    ピンクの椿とっても綺麗.☆.。.:*・°

    かわいいあんよ♪

    はると君の成長も楽しみですね~!(^^)!
    2013/03/22 21:51
    咲くのは 3年はかかるそうです。
    それまで元気にいなくては・・・多分 大丈夫。

    かわいいあんよだけど 1年もすれば歩けるように・・・
    そして にくったらしいこと 言うように・・・う~ん考えたくない。

  5. 2013/03/22 12:50
    あははっ!あっこ様らしいです(笑)。
    ちいさな「あんよ」感動です。癒しです。
    赤ちゃんはいつ見てもカワイイですね。
    今日も癒しをありがと~。
    2013/03/22 21:56
    癒されますか~。
    嫌される~じゃなくてホッ。です。

    いつまでも可愛いままでいてほしいですね。

  6. 2013/03/22 13:01
    こんにちは、初めまして、ホリーガーデンのYと申します。
    クリスマスローズ沢山で楽しいですね♪
    ただ…プラグトレーだと水管理が難しくて
    夏越しが難しいかもしれないです。
    暑くなるとクリスマスローズの植え替えに適さない時期になります。
    なので、G.W前までには再度2.5号~3号ポットに
    植えなおされた方が元気に育つと思いますよ!
    宝珠咲きの椿、コロンとしててとてもかわいいですね♪
    蜂靴下のあんよも握手したくなるくらい可愛いです♪(Y)
    2013/03/22 22:10
    初めまして~。
    アドバイスありがとうございます。

    貰いに行った時、家で土を入れて行ったんです。
    双葉だったので 甘く見てました。
    根っこが すごく長くて・・・。

    今すぐは植え替えしないほうがいいのでしょうか?
    ちょっと根が 落ち着いてからの方が いいのでしょうか?

    靴下、偶然 蜂だったのでピンクのツバキに止まれましたよ。

  7. 2013/03/22 17:57
    すごーい!
    クリスマスローズの赤ちゃんオンパレードですね^^

    いいんだぁ~
    2013/03/22 22:15
    ぜ~んぶ 同じ花が咲いても文句はいいません。

    育てられるかが心配です。
    育てていらしゃるなら 良きアドバイスをお願いしま~す。

  8. 2013/03/22 20:46
    お住まい、丹後なんですね♪
    写真から心地良い空気感が伝わります☆.。.:*・°
    お父様の工房作品にもワクワク(*^▽^*)

    はると君の成長も楽しみです♪
    2013/03/22 22:22
    そうなんです。丹後なんです。
    空気いいとこなんですが、最近はここも中・・・からの・・・・。

    次の作品は何なんですかね?
    歳ですが 頑張ってほしいものです。




  9. papaveri
    2013/03/23 17:20
    クリスマスローズのあかちゃん達
    沢山育ちますように~~
    楽しみですね♪





    2013/03/23 21:57
    今日は、忙しかったので 朝見ただけで今どうなってるのか??
    沢山 種類があるみたいでほしくなるので 見てもガマンガマンと 心に言い聞かせてます。
    とにかく 赤ちゃんの生長を見守ります。

  10. 2013/03/23 17:23
    あっこ様
    クリスマスローズの赤ちゃん可愛いですね(≧▽≦)こんなにいっぱい☆いっせいに咲くとそれはそれは綺麗でしょうね。今年の冬に向けてのお育てでしょうか?楽しみですね。赤ちゃんは赤ちゃんでも、ミツバチちゃんの靴下履いたはるとくんのあんよがなんて言ったって一番可愛いです。癒されました(*^▽^*)
    2013/03/23 22:03
    同じのばかりでしょうけど 育ててみますよ~。
    大きくなったら 自慢して人にもあげられるかな~って 思ったり。
    花は イヤダだって言う人いないですものね。

    可愛くてほんと 癒されます。
    *あちゃんバカになるとは…・思って・・・・ました。アハハ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/147874