また冬に・・・

テーマ:ブログ


ガタガタガタ?ウーンウーン?ガーッ?
除雪車の音で 目が覚める。


外を見てみると




やっぱりかなり積もってる。


多いのは たぶんここだけ。



旦那が雪空かししてる。



寒いし 無視してたら・・・・


「おーい 手伝って~」と 外から声。


30㎝はあるかなあ?


スノーダンプを使い 家の下のよその田んぼに捨てる。


春になったら消えるし お互い様なので よその土地に捨てても特に問題ない。


「いつも すみませ~ん」 「ええで~」の言葉で解決。


雪が無いと ワラで覆ったバラも 何かな~と思ったが ちょっといい感じ。



家の前にある 大きな大きな梨の木。


いっぱい花が咲いて、いっぱい実が生って・・・・


いっぱい葉が落ちて、高すぎて実の手入れが出来ずに 食べれるようになるまでに全て実が落ちて


そうじが大変な 大きな大きな梨の木。


きれいに 白い雪が咲いた。梨の木



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/21 12:50
    今日も即反応してしまいました。
    ワラでバラ&なんと大きなバラアーチ。
    さらにスゴイ雪。デッカすぎる大きな梨の木。
    梨ってこんなに大きくなるのですね。
    スケールが全て大きすぎてビックリです。
    あっこ様って…和田アッコさんじゃないですよね??
    2013/02/21 21:48
    こんばんは~。

    このアーチ 数年前に購入。
    でも・・・誘引できるほどのバラが育っていない。
    しかも・・・途中が錆びてきて 情けない状態に・・・。
    バラ・・ワラで覆ったので 今年は折れたり裂けたりが 無いかな?
    とにかく、去年一昨年の雪は 1.5mは超えてた。

    もしかしたら 和田アッコさんととおい親戚かも???

  2. 2013/02/21 13:31
    スペインから戻って最初の仕事が雪かきでした
    家の前の道の日陰は凍っていて危ないです
    雪は少し解けたように思えますが風が冷たい
    温度差で体調を壊さないと良いのですが。
    2013/02/21 21:53
    雪かきは 結構重労働ですよね。
    今年は、去年に比べると少ないのでらくですが・・・。

    朝早くとか 日陰はほんと気を付けないと 怖いですよね。
    明日は、どうなってるかなあ?

  3. 2013/02/21 14:21
    似た景色ですよ^^
    写真で見ると、風情があって最高ですよね~~~
    2013/02/21 22:04
    写真で見るといいですが 大雪は大変です。
    ここは特に 多いですし・・・。
    気長に待つしかないですね。春を。

  4. 2013/02/21 14:50

    すごい立派な薔薇のアーチ!
    ここにはアンジェラとは別バラが咲くのでしょうか?
    2013/02/21 22:09
    途中に錆がきてて いつまで持つのか?・・・このアーチ。
    元に植えたバラは 雪でさけたり折れたりで・・・。
    今年は、少しはましかな?
    大きくなりそうなのを 植えてるんだけど
    咲いたら  ということで。

  5. 2013/02/21 19:51
    白い花の木♡ステキですね~.~******

    わらで薔薇を・・・北海道並みの手入れですね(・・)
    2013/02/21 22:17
    ここ2年の雪はかなりのもので 今年初めて
    ワラで覆ったんですよ。
    今年はしてないですが、屋根に上がり 雪を下に落としたり
    しました。
    落とした下には バラたちが・・・。
    でも、重みで家が壊れたら大変だから しようがないです。
    雪の降らない暖かいとこに 住みた~いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/145805