オッチャンの大物が・・・

テーマ:ブログ



  今日は 曇りです。


  ちょっと用事があり 自家製の玄米30㌔を積んで出かけた。


  日本三景の一つである天橋立を横目に走る。



  天橋立


  橋立は良く分からないが・・・



  魚釣りのオッチャン



  魚釣りのオッチャンの姿が目に入る。


  私「釣れますか~」

  オッチャン「あんまり  あかんな~」

  別のオッチャン「今日は どないや?」

  オッチャン「42~3かなあ?」

  オッチャン 釣れとるやんか。

  私「ちょっと 見せてくださいね~。写真も撮ってもえ~ですか?」

  
  


  大きなのがいるのに分からない。もう少し大きく


  


  結局網だけで分からない。オッチャンの大物・・・・クロダイなのに・・・。

  オッチャン 今夜はこれで 一杯やれるね。


  帰りにいつものスーパーへ。


  いつものようにあの歌。♪ 九州のおへそ くまもと~・・・・もんもんもん くまもん♪ 健在。


  お昼に一人で留守番の人のため、ニッパチ弁当購入。


  280円弁当


  のりたまクンかけただけで こんなに豪華。


  


  あ~ 超手抜き。




  

  
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/17 18:24
    あっこ様

    天の橋立 若い時 行きたいとも

    いろんな投稿 面白い

       樹
    2013/02/17 22:30
    よく通るこの道からは、橋立見ますが、
    上からは、最近は見てないですね。
    来られたこと あるんですか?

  2. 2013/02/17 19:54
    おっちゃん頑張ってるね~。
    あっこさんも寒いのに何やってんの~風邪引くでっ!
    玄米とクロダイ=米ぬか…繋がりかな?
    マニアックなツッコミで???だったらスミマセン。

    42~43cmのクロダイならレギュラーサイズだから
    「あかんな~」になるわけですね。
    私も海釣り大好きなので解りますっ。

    それより~ニッパチ弁当スゴイっ!
    お買い物&ひと工夫上手。
    「のりたま」も使いようですね。
    2013/02/17 22:54
    うちの辺りのコメは、4年連続?特Aだよ~ん。
    美味いよ~ん。

    大きかったのに あのクロダイ。
    中物だったのね。

    280円初めて買いました。
    ご飯がまずかったのか 残ってました。
    いつも特A食べてますからねえ。アハハ。

  3. 2013/02/17 21:32

    天の橋立、、遠くの横に細~~いのがそうでしょうか??
         ( ̄∇ ̄;) (よく、、わからない、;;;、)
    今頃の魚用の網、、カラフルですね!
    (入り口(上)から撮ったら魚が写ったかも??)
    網がカラフできれい!ということを知って、よかったわあ~~!
          ((ヾ(≧∇≦)〃));;;      
    298円のお弁当は見たことあるけど280円はすごい!
    ふむむむむむ、、、これでも一応は儲けてるね。
       w(*´∀`*)w     
    2013/02/17 23:04
    細~~いのが たぶんそう。

    後で 上から撮れば良かったと思ったけど
    その時は、オッチャンのお酒のお伴を 逃がさないようにと
    思ってましたからねえ。
    しっかし、カラフルだったあの網は・・・。
    透明だったら、よ~見えたのにな。

    昔、息子は「のりたまにご飯をかけて~」と歌ってた。
    口の中、のりたまだらけ~~。

  4. 2013/02/18 11:00
    常連の釣り人さんなのですね
    黒鯛なんて高級魚 お刺身美味しいでしょうね

    42~3は釣った数かと(汗) ははは~
    2013/02/18 17:02
    毎度の事、説明不足ですね。アハハ。

    いつもそこで釣ってて すぐ近くのスーパーに
    引き取ってもらってたりして・・・。
    そこは、いつも新鮮だから。
    いつだったか TVでそういうとこありましたわ。そう言えば。

  5. 2013/02/18 11:53
    天の橋立、まだ行ったことありません。「くまもとサプライズ」がスーパーで!ということはその辺りには熊本の産物が売ってあるのですか?何が売ってあるんでしょうか?
    2013/02/18 17:05
    たしか、熊本もっこす鰤?
    って 書いてありましたよ。
    買った事無いですけど。すみません。

    またまた頭の中、くまもんばっかし~。でした。

  6. 2013/02/18 18:39
    うける!おっちゃんのお返事。
    お魚、ねだられるとでも思ったのんかしら?

    美味しそうなお弁当!それにしても安っ^^
    2013/02/18 21:49
    オッチャン 若いお姉さんに声掛けられて
    ビックリしたんでしょうか?

    280円のお弁当 ふりかけかけたら350円に見えませんか~?
    それは無理かな~?

  7. 2013/02/19 08:41
    懐かしい-。
    天橋立よく行きました~♬
    2013/02/19 16:03
    え~っ ほんとですか~。

    近くても 行かないですね。
    近いから 行かないと言った方が 正しいですかね。アハハ。

  8. 2013/02/19 23:38
    天橋立・・・の、お近くにお住まいナンデスネ?!
    京都、北部でしょうかしら?!

    天橋立ブランドイワシの缶づめ工場あるところでしょうか?!☆0☆。。。。

    天橋立、頂上おまたのぞき、、、
    15年くらい前、子どもたちとやってましたワ!>▽<//
    2013/02/20 22:12
    そこなんですよ。
    〇〇半島(もうバレバレ)の真ん中です。
    山あり 海ありのとこです。

    田舎での生活を どんどん発信したいと思いますので
    よろしくお願いしま~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/risa/trackback/145554