ヒマワリ

テーマ:ブログ




今日は休みだったので 娘と孫と3人で出かけました。





        


渡り廊下?を渡りかけ 下を見てみると川があります。




         


あまり水量は多くなかったのですが、雨の前なのかムシムシしてた空気が そこだけス~ッと涼しく感じました。


地元産の野菜を中心にしたメニューで美味しくいただきました。



        15万本の一部



来る道中にたくさんのヒマワリが咲いているのを見てたのですが 帰りに デジカメ


8月3日~11日までイベントがあるみたいで 15万本のヒマワリだそうです。


それに向けてか 機械で草を刈っておられました。ご苦労様~。




そこでなんですが・・・昨日のうちのコングです。


うちのコング 私×1.5=2.4mクエッションマーク


菜園先輩のコング 隣のコング


さすが菜園の大先輩ですね~。大きいです。


花は大きく無さそうですが 分枝系でたくさん咲きそうです。


さて~~~ どこまで大きくなりますかね?今よりは 大きくなってますね たぶん。




昨日と今日でたくさんのウリを収穫しました。



今日の収穫

プリンスメロン プリンスメロンも収穫アップ


ウリじゃなくメロンって名前がつくだけで嬉しいですね~。


ツルと実を繋いでる部分がポロッと離れました。


スイカはポロッで失敗でしたが、プリンスメロンはOK。株で熟しました。


数日経つとかなり甘いはず・・・。食べてみないと分かりませんが。アハハ。


メロン メロン と言ってると・・・


        

      届きました。



本物のメロンだー。


   ありがとう










庭ブロ+(プラス)はこちら