TVをつけてたら

テーマ:ブログ
先日、なんとなくTVをつけていたら 82歳の植物写真家の番組をNHKでしていました。


始まってから10分程経ってたのですが、見ようとしてると・・・


アッカンベー(男の子)「チャンネル替えるで~」


スマイル(女の子)「え~ 観たかったのに~」


急いで録画しました。1階でのチャンネル権 私にはありません。汗(女の子)



暫くすると オッチャンがウトウトうたた寝し始めたので 番組を観ることにしました。


こ~ゆ~の好きですね~。どんどん引き込まれていきます。途中からだったし あっという間に終わってしまいました。


その中で 植物の汗、オシッコ?とか言ってた排出物を撮った映像がありました。


われもこうの葉っぱの先の水滴です。


うちにもわれもこうがあるので ほんとにそんなのが出来るのか見てみたくなりました。


明日の朝が楽しみと思いつつ寝たのですが 明け方雨が降りました。ダウン


それでも気になったので 朝起きて雨も止んでたので行ってみましたが 全体が濡れてるだけでした。


畑も気になり いつものように野菜のチェック。


        ミニトマト

イエローアイコ 見切り品もこんなに大きく


小玉スイカもかなり大きくなってて 付け根のつるも少し茶色になってきています。


もうすぐだなぁと触ってると ポロッ とれちゃいました。まあ いいか 少しは赤いでしょ。


そこで スイカを収穫したらやりたいこと やっちゃいました~~。


はるとと小玉スイカ ウ~ン 微妙 どっちクエッションマーク


 スイカの勝~。


でも切ってみると イマイチ。ポロッのスイカはダメでした。スイカの味はしましたけど。


嬉しそうに触りまくるといけないと勉強しました。



次の日の朝、われもこう見に行ってみました。


われもこう

        われもこう


われもこうの排出物 たくさん出来てます。どの植物でも出来るらしいですが われもこうの葉っぱは ぎざぎざしてるから 多く見れるようです。もっと大きなのが出来るらしいんで 見てみたいですね~。


植物って 不思議で楽しいですよね。チョットした事なのに・・・。


 淡いピンクです。

        



        




バラに目をやると 嫌なもの発見目



カミキリムシ 網はどこじゃ~。


 Get


こういう時は・・・・





        踏んづけてやりました。



そうでしたよね~ Sさん。  




























庭ブロ+(プラス)はこちら