壊し魔なんです。

テーマ:日記

最近とにかく色々と物が壊れてゆく我が家。
そう、本当にやんちゃ坊主の息子達、壊し魔なんです!!

DVDレコーダーのリモコン。ボロボロ・・・
これはまだまだ序の口。
このDVDがアナログ専用なので、もうしばらくしたら買い替え時(まだ、しばらくは再生専用で我慢です。)なので、まだいいとします。
だけどほんと傷んでいて、使いづらいこと。。。

お次はこれ!

どこが壊れてしまったのでしょう^^;

そうなのです、下の部分の引き戸のガラスが・・・。
新婚当初から使っている思い出の詰まったキッチンカウンター(涙)

大好きな家具やさん unicoで購入した白のカウンターなのに。。。。(ぐすん)

なんで壊れたのだったかしら、

あっ、そう言えば、これは息子達の仕業ではなかったっけ(汗)

思い出しました。犯人は私でした^^;
壊してしまった経緯はというと『もーーーーーっっ』てとにかく言うこと聞かない子供たちに腹を立て、近くにあった椅子に八つ当たり!
で、見事ガラス部分に激突!!!パリーン、がっしゃーんでした。。。(;゚∇゚)
本当に情けない(;´▽`本当に悲しい、むなしすぎます。。。。
壊しの遺伝はやっぱりわたくし??

で先日、主人がこの白いカウンター、落書きだらけ、染みだらけのカウンターをペンキを塗って綺麗にしてくれました(*^-^)

さすが~職人わざぁ~^^A型パパばんざい!!

汚いカウンターの写真は撮り忘れてしまいましたので、綺麗に塗装されたとこをパチリ。
本当に綺麗になって、気分もルンルンなのです。
塗り終わったあとは、主人をべた褒め♪、ほーんと綺麗になった!!新品より綺麗^^愛着がさらに増したわっ♪パパさん、ありがとー。

そんな主人は先日

大胆に、携帯を破損させてしまいました。

落としたことを全然気づかず、ショベルでひいてしまったんですって^^;

仕方ないです、こればかりは。。。。。携帯は落としちゃうものなので仕方ありません。

 

最後に、極めつけ、息子が軽い気分でやってしまいました。。。。

 

カーナビがぁ~~~(大泣き)

原因の、ブツです。
多分(見ていないときにやられました)、いい匂いにしてくれようとしたのでしょう、このファブリックウォーターを、ナビの画面にめがけて2プッシュしてくれちゃいました。(液のかかり方を見て2プッシュと判明)

で、そんな優しい好意に反して、ナビは故障。。。

 

配線がすんごいことを大発見☆ほほー

ここ一ヶ月、ほんと物が壊れます^^;

冷蔵庫も、1年で故障してしまったりで。。。(でも、これは不良品だったため)

うちだけかなぁ~こんなに、物が壊れやすいのは。。。

物は大切に、心を込めて使いってゆきたいものです。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. コナン@タキ
    2011/07/26 15:00
    同感です(^^;)
    我が家も様々なものを良く壊します・・・
    だけど、形あるものいつかは壊れる。
    その、傷跡なども歴史を刻んで思い出になっていくんですね・・・
    けど、ナビの消臭剤は嬉しいような悲しいような・・・悲劇ですね。
  2. 2011/07/26 15:20
    タキさん、そうなのですね^^;タキさん宅でも、壊されることはよくあることですか?
    やはり、子が小さい間は仕方ないことなのでしょうか。。。^^;
    でもナビは痛すぎです。まだ見積り中ですが、しばらく配線を眺めながら、無音のドライビングの日々は続くでしょう(悲)
  3. 2011/07/26 19:52
    壊れても 修理できたり 代替品にあるものは
    大丈夫としましょう
    悲しいかったり 悔しい思いは分かりますが
    代わりのないものが 壊れたり 傷付いたりすると
    大変 大変
    [Res]donguri
    2011/07/27 10:18
    大根チャンさん、コメントありがとうございます♪
    そうですよね^^;、カタチある物は壊れるものですし、代わりがあるならば。。。。ですよね。

  4. 2011/07/28 12:50
    あ…あ…あ…あ…写真を見るたびに声にならない声が…。
    良かれと思ってやっても壊れちゃうと悲しいですね♪
    でもほんまA型パパ万歳やわぁ、すごーい!!!(Y)
    [Res]donguri
    2011/07/29 10:41
    hory gardenYさん、こんにちわ^^♪ありがとうございます。
    このブログを書いた日の帰宅前に、会社のトイレに携帯を・・・・・。あはははは^^;ですほんと。
    出費はかさみましたが、データなどは無事でしたので、なんとか心休まりました。
    私はちなみにB型で、A型さんの几帳面さには日々助けられております^^♪わかりずらい写真にもかかわらず、お褒めの言葉を頂戴してしまって☆ありがとうございまーっす^^/

  5. 2011/07/30 18:47
    unicoの家具、私も大好きです。壊された?壊した?(笑)時はものすごく悲しかったでしょう~(@@)でも元気元気の男の子にはかないませんね!私のところは女のこ二人ですが、口が達者で、最近かないません。元気ことはいいんですけどね~(笑)
    [Res]donguri
    2011/08/12 11:59
    なぎささん、こんにちわ^^/
    なぎささんもunicoの家具大好きなのですね~嬉しいなぁ~♪壊れたガラスのことで電話しなくちゃなんですが、今だ連絡せずでガラスは無しのまんまです^^;。
    ほーんと息子達には参ります^^;元気な事は何よりだとはほんと思うのですが、『元気にも程がある!!もうちょっと穏やかに生活させてよって』無理な事、昨日も叫んでいましたよ私。女の子さんいいですね~羨ましいですね~☆^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/99689