最近朝活始めました

テーマ:日記

日本も各地梅雨が明けて本格的に夏も本番!ですね^^
暑い夏、どうやって乗り切ろうかなぁ~極力エアコンなしで・・・・
というわけで、しばらくさぼっていたこと、やっぱりこれっきゃない☆


そうです最近、改めて始めたこと、朝活です!!


”朝に強い女性になるカンタン習慣”
この本に出会ったのは丁度2年くらい前だったかしら。
朝が苦手だと思い込んでいた自分を、変えてくれました。

何度もくじけては、その都度読んで読んで。。。心を新規一点させてくれます。

本の内容は、あの有名なニュースキャスターの安藤優子さんの早起きを始められたきっかけのお話や、安藤さんの一日の流れ、”タイムスケジュール”などが細かく記載されていたり、子育てをしているキャリアウーマンの社長さんのタイムスケジュール&朝の充実した過ごし方などなど。。。。他にも朝早起きするとこんなにも人生が輝く、女が磨かれる!な内容なのです。

輝く女性の秘密はまさに早起きなのね!(*´∇`*)
っと心が弾んで元気が湧いてくる一冊です。

それと私の早起きする気持ちを後押ししてくれるサイト
朝時間.jp
こちらも必見。

今日はもちろん朝を一番楽しむ方法として、ウォーキング行ってきましたよ。

やっぱり朝は涼しくて、空気が美味しいこと♪(*^▽^*)~♪


田んぼの緑の絨毯がもーたまらなく美しく清清しい季節ですね!(携帯の写真じゃ伝わらないのがとても残念!)

この美しい光景に出会えただけで、『朝早起きしてよかったなぁ~っ』て心から思える瞬間でした。

さぁ、まだ3日目、3日坊主になってもならなくっても、早起きしたいって気持ちを諦めずに持ち続けることができますように^^♪

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/14 12:48
    朝、全然あかんわぁ(汗)最近網戸で寝ていますが
    朝方少し寒くて…日中と明け方の気温差に体が参ってます(汗)
    きっと気持ち一つなんでしょうねぇ。
    朝時間.jp読んできます。(Y)
  2. コナン@タキ
    2011/07/14 12:55
    ポジティブ精神で日々エンジョイライフ(笑)
    頑張ってください。
  3. 2011/07/15 11:58
    hory gardenさん、コメントありがとうございまーす。私もほんっと苦手なんです。特に冬の朝なんてもう全然ダメです。なので季節限定かもですが、早起きできる日が一日でも多くなるようにと自分に唱えています。朝早起きが今の目標のため、早寝のため夜の時間は犠牲になっていますが。。。一緒に朝活どうですか!!^^/
  4. 2011/07/15 12:02
    タキさん、いつも来てくださってありがとうございます♪そうそう、これもタキさんのお陰さまで^^♪かなりポジティブシンキングになりましたよ、最近。あれから、てっぺんの社長さんの言葉が心に響いています^^。ありがとうございます。
    ポジテブエンジョイライフ(笑)です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/98584