サーキュレーター

テーマ:日記

梅雨からいきなりの暑さにもー夏バテ??ぎみな私。

ですがここ最近、ちょっと夜は少し過ごしやすくないですか?冷たい空気がひんやりと部屋を冷やしてくれて。子供と一緒にPM9時から爆睡、なのにちゃんと朝寝坊^^;・・・・そのサイクルでお弁当も作れない・・・そんな今日この頃です。

ところでエコ、省エネ対策!皆さんもうスッカリ準備万端ですか?ですよね^^。

我が家ももちろん、出来るだけ自然風に頼る、扇風機!、保冷材を首に巻きつける(エアコンつけない運動)、家電はコンセントからOFF、お風呂水は洗濯&水遣りに使う!などなど、少しずつですが省エネ、エコ意識は高めてやっております。

去年からずっと狙っていたのですが、我が家では、今年サーキュレーター買ってみました♪

 

 MUJIが10ぱーOFFしていた時を狙って。黒サーキュレーター

本当は白が良かったのですが売り切れで予約待ちだったため、待てず、そしてパパの好みにも押されて、黒のサーキュレーター やって参りました。

 

さて、サーキュレータって扇風機とどう違うのかしら?でもすごくいいって噂は聞いていて、しかもルックスがめっちゃ好き。お値段も結構素敵♪♪

買ったあとは主人と、あーでもない こーでもないと角度、おき場所の研究。。。。。

 

そして、エアコン(ドライでも)を使ったときにサーキュレーターってなんともいえない心地よい風を送ってくれることが判明しました。 

後は寝ている時にも窓辺に置いて外気を送ると、自然な風をくれる気がしています。

今年はこの子で熱帯夜、乗り切るつもりです^^/ 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. コナン@タキ
    2011/07/06 17:07
    そんな素敵な家電があるのですね(^^)
    [Res]donguri
    2011/07/09 15:05
    タキさん、コメントありがとうございます^^!
    サーキュレータなかなか良いですよ。
    オシャレといえばダイソンの扇風機かもですが。。。。お値段が私には可愛く見えませんでしたから^^;買えません。

  2. 2011/07/07 06:23
    テレビで、効果の高い置き場所についてやっていました。
    なんでも、エアコンの対角線上に置くとか。。。
    せっかくですもの、効果的に使いたいですよネ(*^。^*)
    [Res]donguri
    2011/07/09 15:09
    ぷりんさん、ありがとうございます^^/
    そうなのですね!!早速対角線上に置いて使ってみまーす^^。
    アドバイスありがとうございます♪♪


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/97863