ヘムスロイド村

テーマ:日記

5月21日、主人の実家のすぐ近くにある東近江市のヘムスロイド村へ行ってきました。

毎年この時期に、全国からアーティストがこのヘムスロイド村という森の中に集まり、陶器やガラス細工、木工細工や似顔絵、ワイヤークラフト・・・etc  展示や販売を開催しています。

 

新緑が気持ちのいい季節。この会場は本当に居心地が良く癒されます。

個性的な芸術家の皆さんのかもち出す柔らかな雰囲気と木立の香りが混ざって、緩やかな時の流れを感じることができました。どこからともなくオカリナや笛の音が聞こえてきたり・・・忙しい日常を少し忘れさせてくれるひと時でした。

 

 

子供たちは木のおもちゃの展示品に無我夢中。木製ピタゴラスイッチ!

木製の手作りシーソーやブランコもあったりで♪

だけど息子×2はビー玉ころがしに真剣でした。

また来年も楽しみです^^/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. コナン@タキ
    2011/05/25 15:55
    いつもコメントありがとうございます。
    ヘムスロイド村?そんな村がこの近辺にあったのですね~なんか名前だけ聞くと東南アジアのどこかの村って感じですね(^^)
    すごく楽しそうな感じが伝わってきます。(笑)

    何度かご連絡させていただこうかと思いながら、なかなか出来ないのですが、また各種セミナーなど面白そうな内容のものがあればご連絡させていただきます。
    ご都合にあわせてご主人さまとお二人でご参加して頂ければ良いですね(^^)
    [Res]donguri
    2011/05/27 12:01
    コメント下さっていつもありがとうございます。
    タキさんのブログは情報が濃くて見逃せませんから!いつも楽しみにしてます^^。
    ヘムスロイド・・・私も初めて聞いた時はミセスロイドとかなんだか薬物みたいな名前でぎょっとしてしまいましたが、いいところなんです^^。木々の中にガラス工房やアトリエがあって日頃は芸術家さんが作品を作っていらっしゃるとか。
    まセミナーなど教えてくださいね♪FBのメッセージなどでもOKです^^。NSCでお会いした時などでも情報交換したいですね♪


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/93782