笠原桜公園の桜

テーマ:日記

いよいよ滋賀県も桜が咲き誇り始めました。

今日はお天気も最高!まさにお花見日和。 

家から近い桜並木のの美しい場所、笠原桜公園へ家族で行ってきました。

野洲川沿いに500本のソメイヨシノ

今日は7分咲きといったところでしたが、沢山の人達が訪れていて、桜と春の心地よさを満喫♪

我が家は残念ながら次男君が風邪のため、長居はせずに少しお散歩するくらいで楽しみました。

春らしい水色の空と桜の優しい薄ピンク

やっぱりいいなぁ・・・・この瞬間が幸せで、毎年毎年この季節を待ち焦がれるのです。

満開まではあと少し。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. コナン@タキ
    2011/04/11 12:23
    さくらの季節到来ですね(^^)
    僕も昨日はお庭の見学会に名古屋城やその近隣の庭園見学会に行ってきましたが、名古屋は桜が満開でして、中にはもう既に散ってしまってるところもありました。
    向こうは自粛ムードは一切感じれないくらいのかなりの来場者でした。
    良い意味で盛り上がっている場に行けて活気を頂けました。
    滋賀からもドンドンと元気を発信できるようにならなければ(笑)
    [Res]donguri
    2011/04/15 13:54
    どこもお花見は自粛でライトアップは無しだとか、時間を制限だとか・・・・。ニュースなどでは自粛が返って経済をストップさせる部分があるなどと色々と意見が飛び交っていますよね。
    色々な角度から東北が元気になることならばどんなカタチでも力になりたいものです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/89604
  1. フェラガモ 財布 ( フェラガモ 財布 )

    笠原桜公園の桜 | どんぐり家族日記

  2. buWmqgXs ( buWmqgXs )

    笠原桜公園の桜 | どんぐり家族日記