免疫力☆

テーマ:日記

日記を書かねば・・・2011年の新年のご挨拶で今年のブログをスタートさせよう♪・・・と思ってはいたのですが(ノд・。)   気づけば1月もほぼ半分まできてしまいました・・・。

皆さんどのような年末年始をお過ごしでしたか?
我が家は、年末から年始にかけて胃腸炎風邪に、リンパが腫れる喉の風邪やらで、家族揃って病に冒された寝正月でした。

健康な体への愛おしさを存分に思い知らされたこの連休。
うがい・手洗いももちろん強化していますが、免疫力を上げたい今日この頃です。

そんな気持ちで過ごす毎日、TVからいい情報が♪

免疫力を上げたい、この寒い季節に風邪を引かないためには、あえて”外に出る”ことらしいです。
太陽の光を浴びれば、ビタミンDを体の中で作れるからなんですって。曇りの日でも十分に太陽からの恵みは受け取れるらしいんです。
ほほ~。やっぱりお日様 様様なんですね。

もうひとつは、心の底から笑うこと”\(^▽^)/

なんだかこれって素敵ですよね。
これは今話題の泣ける映画、”僕と妻の1788の物語”の宣伝番組から知りました。

 

寒くてついつい近くでも車を使ったりしてちゃだめですね。

曇り空でもお日様の下で行動しなくては・・・。

それから、毎日お笑い番組でも見ていっぱい笑って、楽しく毎日を過ごすことも、心にも体にも大切なんですね♪

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/13 18:53
    久しぶりの、ですね
    今年も更新楽しみにしています
    (*^_^*)
    [Res]donguri
    2011/01/18 12:22
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    こちらこそ、kiyotakaさんのブログ楽しみにしていますよ。
    美しい写真に心打たれたり、もっと更新豆にしなくちゃと刺激もらってますからね(^^)

  2. おめでとうございます(^-^)
    大変でしたねぇ・・・。
    私も個人的に笑いが好きで
    ストレス発散にはこれか、
    大感動の映画でも見て大泣きして
    スッキリしてます♪
    [Res]donguri
    2011/01/18 12:41
    あけましておめでとうございます。遅くて申し訳ないです
    こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

    大感動の映画ですか~(*´∇`*)最近みてないなぁ・・・
    お勧めがあればぜひ教えてくださいね。
    寒い冬はこたつにみかんで映画鑑賞につきますね♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/81218