りんご狩り

テーマ:日記
去年初めてここ安曇野へ来ましたが、今年もりんご狩りへやって参りました。
一本のりんごの木のオーナーになって農園の方にその木を育ててもらい、食べ頃のこの季節にりんごを採りに行くというシステム。
去年は150個ほどがあっというまに無くなってしまったため、今年は300個程の木にしましたが、実りがよく400個ほど採れました(^-^)
その場で早速試食しましたが、密入りでとってもジューシー♪
やっぱりもぎたては違います!

今年のリンゴの木です。たわわに実った真っ赤なりんご♪
さあ、収穫収穫~


息子たち。
手の届くところまで垂れ下がった幹のりんご達を、ごろんごろんと落としつつも収穫
してくれました。


仕事柄、脚立の乗りこなしはしなやか?




野沢菜はサービスで頂きました☆
農園の方に野沢菜漬けのレシピも頂いて、お義母さん、張り切って野沢菜を採ってくれました


りんごを採った後はやっぱりお蕎麦で腹ごしらえ
とても気さくでサービス満点の女将さんに心もお腹もほっこりしました。


珍しいりんごの天ぷらもサービスして頂きましたよ。




楽しい一日となりました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. コナン@タキ
    2010/11/29 10:53
    ものすごい沢山実ってますね。
    おいしそう~(^^)
    ご家族で素敵な1日になったようですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/76832