雪の日は、本読み。

テーマ:日記

寒いです。
 
雪です。
 
寒い雪の降る日は、無理せずおうちで読書でも致しましょうか。。。。 
 
 
 
早く春になって、庭散歩、田んぼ散歩。。。したいなぁ。
BISES 大好き♪
 
 
 
 
お庭のことのお勉強。
尊敬する 荻野寿也さんのお庭の載っていた 住宅特集。
いつかこんな家に住んでみたいな とか、憧れる窓の景色が美しいお庭はどんな思いでつくられてるのかなとか。。。自然樹形の一本一本の樹の迫力、繊細さ。植栽が本当に自然で、建物との調和。シンプルの奥深さみたいなのが大変素晴らしいんですよねー。 言葉にできないってこのことかしら。
読んだり眺めて、夢を膨らませて。
 
 
 
 
ベランダはもうないけれど、面白いお庭のヒントがいっぱいありました。
ベランダはじめました。平澤まりこさんの一冊。 
驚きなのは、ベランダに 芝生!
なんでもやってみなくちゃわからない、できないって決めたらきっとできないまま^^。
 
挑戦って素晴らしい。教科書通りじゃないとこが植物の面白さですよね。
 
 
 
子供が喜びそうな、可愛い面白いことも載ってました。
 
 
 
 
 
デルバール社のバラの種類が載っている冊子と、デビットオースチンのバラの 冊子。
それと、庭チャンネルのバラの詳しいことが沢山記載されている大変充実した一冊。
種類が豊富で、ほんと迷ってしまいますね。迷えるって幸せ♪ 
今年もバラ、おうちに呼び寄せて、心弾む春の訪れを♪
 
 
 
先日、和歌山のガーデナーズジャパンを訪れた主人。
 
私はここが作られる噂を聞いた時から、ずっとずーっと訪れたくて。
 
でも今回は私は行けず。しゅん(ToT)
 
お土産話は、行けなかった私をさらに嫉妬させる内容でした。
 
 
デルバールの方直々の、バラのお話。
録音してきてもらえばよかったなぁ。。。
 
 
 
ガーデナーズではガーデングッズ も満載のようです。
 
ずっと欲しかった、ニーパッド!
 
ありがとー!これでひざっ小僧痛めないで庭仕事できるわ♪
って思ったらね、これ自分用なんですって(-ε-)
 
自分の分は自分で買いに行こうってことで、近いうちに、 ガーデナーズジャポンさんへ行く計画しよう!
楽しみです^^♪ 
 
春が来る前にいろんな楽しみや素敵なことの想像を貯めこんで、寒くても毎日わくわくしたい日々なのでした。 
 
 
 
 
 
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/144999