春を待ちわびて

テーマ:日記
 
2月になって、少し寒さも和らいだ日がつづき、ちょっぴり気分は早春モード。
 
 
 
 
イワシにヒイラギ差し込んで厄除けして
 
 
 
 
おに だぞ。 
 
 
 
 
豆まきで おに をやっつけて。。。。
 
穏やかに、立春も過ぎました。
 
 
いつも待ちわびていた春ですが、なんだか今年はもう春きちゃう??な感じです。
 
やっぱり歳をとると、季節が過ぎゆく速度がなんだか速いなぁ。。。
 
 
暖かい日差しの日は、一日に何度も草花を見にちょこっちょこと庭先へ出ています。
 
 
 
はなかんざし
 
お日様に向かって花たちが一生懸命な感じがけなげが。。。胸キュン。
 
 
 
 
ビオラがデージーにねぇねぇ。。。ってこそこそ話かな^^♪
 
 
ガーデンシクラメンのつぼみ
 
まだまだ寒いから、首をもたげて中々花を開きません。
 
あと少しの辛抱よー また雪に冷凍されてしまうといけないわー。。。と
 
大雪の日、雪がこんもりかぶさって、凍え死にそうだったもんね^^;
 
だけどまた花芽が2個3個と増えてきて、あたたかい日を待ちわびています。
 
寒さに耐える姿がなんだか可愛そうで、何度家の中に入れてあげよかと思ったことですが、
 
寒さに耐えた草花は、春には見事に花を葉を茂らせるので、ここは愛のムチということで。。。。
 
がんばれ~
 
 
 
 
 
 
 
ブルーベリーの根元に、オキザリス♪いつの間にいたん?!
 
 
 
チューリップも顔をだしましたよー。
わくわく、るんるん♪
 
 
 
 
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oniwagoto/trackback/144710